見出し画像

Always Riding!!

note始めて3回目の投稿になります。
ちょっとだけ自己紹介的な事を書きますね。

初回と2回目は、ちょっと自分の生活の中での一区切り的な時期である事を書かせて頂きましたが、20年以上にわたり続けているライフワークがあります。

Mountainboard

マウンテンボードと言います。これに関しての詳細は私が所属する組織のサイトやYoutubeチャンネル、その他ググってみて下さい。

日本総代理店「balance」

友人のチャンネル

アメリカ本家のサイト

最初に出会ったのは、2001年だったと思います。
バイクも降りてしまい、結婚して車もファミリーカー、平凡平和で生活しておりましたが何か刺激が欲しくて、「マウンテンバイクを始めよう!」と思って入ったスポーツ用品店で見つけてしまったマウンテンボード。見聞きした事はあったのですが実物を初めて見て衝動買いしました。
近所の土手なんかで遊んでたのですが、その後間も無く当時日本のトップライダーだったMakkenと知り合うことになります。当時国内マウンテンボードの総括団体として「DBA」(Dirt Boarders Association)が存在しておりました。翌年「MBA」(Mountain Board Association)にリニュアルしたタイミングで私もスタッフとして参加します。
これは2005年頃の映像です。

当時は、ホームゲレンデとして静岡県富士宮市にある某ゴルフ場の土地の一画をお借りして活動をしておりましたが、2010年ごろ現在の富士山YMCAに場所を移しております。
こちらでは専用ゲレンデとダートコースを造形させて頂き、活動させていただいていますが、同時に施設のアクティビティとしてご協力させていただいております。
体験スクールなど、「じゃらん」からも申込み頂けるので興味のある方は、ご連絡いただければと思います。

私もインストラクターとしておもてなしさせて頂いております。
こんな感じで、近隣の乗馬クラブとコラボして楽しく遊ぶこともできます。

コロナ禍ではありますが、その前までは海外のライダーと行き来しており交流もアメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、ベルギー、オランダ)におよびます。早くコロナがおさまり、以前のように世界のライダー達とリアルに楽しみたいです。

というわけで、自己紹介などと言いながらMountainboardsの紹介でした。

スノーボードなど横乗りスポーツの経験が無くても、楽しくレクチャーさせて頂きますので、キャンプしがてら遊びに来て下さいませ m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?