見出し画像

ターニングポイント…か?

一昨年前からのコロナ禍自粛を機に色々な変化が出てきたのは、社会だけではなくて、当然個人の生活も変わってきました。
特に時間の使い方は意識しないとダラダラなりがちなので。「おうち時間」とか…
一昨年のゴールデンウィークあたりから、仕事の方も在宅勤務が徐々に増え、少なくとも通勤時間の分は時間に余裕ができた(はず)。

当時、新たに始めた事というと、友人の影響からコーヒーの自家焙煎。これはもう生活習慣の一部になりました。毎週土曜日に1週間分のコーヒー豆を煎るというサイクルが身についてとても良かった。自家焙煎については、別の機会に詳しく書き留めようかと思います。


あと、ギター。

私が現在所有しているギターは,Fender Stratocaster。CBS Fender時代のもので,シリアルナンバーから1980-1981年製です。20代半ば頃まではバンドやってたのですが、その後はサラリーマン、真面目にギター弾く機会も無くハードケースにしまったままでした。これもやはり「おうち時間」ができたことでおおよそ20数年ぶりに....
まずは全てのパーツをバラして金属パーツをピカールで磨き上げ、弦を張り替えて。

以前弾けたフレーズが弾けないんですよ(笑)
当たり前ですよね。20年弾いていなかったんですからw
運指から始めてます。アンプもエフェクターもとっておいて良かったなぁ。9ボルト電池を買い、コードを新調して、ネックの反りを調整して私の腕以外は絶好調です。ぼちぼちやっていきますね。

さてさて、このあと本当のターニングポイントがやってきます。その話は次の機会に....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?