見出し画像

よく歌う主題歌、挿入歌/デジモンフロンティア編

最近も人間関係に悩むので「廃墟」とか「密林」の動画観てます。
不思議と何も出ない。
ほん呪を見過ぎたのでしょう。
廃墟の場合、人間も動物も出ないというのはなかなか無いので。
けれど電車のホームとか不思議ですよね。
人がいるのに時々いないんじゃないか?という不安がある。
旅行で使うならいいけれど毎回使うのは嫌という気分。

デジモンフロンティアの記事はこれで三回目くらいなのですがキックボクサーか
MMAファイターいたらルーチェモンまでRTA出来そうな気がしてならない。
Z世代ファイターがスピリット纏ったらロイヤルナイツとの戦いも長引かなさそうとか考えてしまう。

と、話をしたいのはそこではなくて昨年デジモンフロンティアが20周年を迎えて色々と思い出してました。
テイマーズが暗すぎてフロンティアを見ていたのですが主題歌も挿入歌も本編とバランスがいいですね。
ラーナモンとギガスモンとメルキューレモン、セフィロトモンとダスクモンが良かった。
味方ではブリッツモンとフェアリモンとチャックモン。
未だに育成できるギアもゲームもほぼないのが残酷な現実ですが。

フロンティアの話になると何処から話せば良いか迷う。

セフィロトモンが異質すぎる。
しかも令和アドベンチャーでミレニアモンになるなんて。

や、

フェアリモンのコンセプトは今でも斬新。

だとか

気が付いたら苦戦してる。

とアイデンティティ満載。

FIREを夜更かしで知った方が興味本位で見るには敷居が高い厳しい世界に驚くかもしれない。
そう考えるとワンピースって敵の強さとそこからの勝利がよく考えられてますね。
デジモンフロンティアは無双物が流行っている今だとややハマりにくいかもしれませんが主人公達に血統とか才能がほぼ関係ない中で戦いと冒険を並行する話でヒューマンドラマともモンスターパートナードラマとも違うリアリティなどは惹かれる方もいるかもしれません。

異世界転生ではなくて異世界へ誘われるという作品は今も貴重かもしれません。
敵も基本的には悪。

けれど自分の場合はセフィロトモンの話になることも。

「セフィロトモンの中はバトルフィールドも兼ねていて・・・」

とか

「味方の技をバンバン使ってくる見た目からは信じられない鋼要素。」

だったり

「プレイアブルにしたい人の感想募集中。」

とやたら記憶に残っていることを話すでしょう。
エピソード的にダスクモンやベルグモンが話題に上がりやすいのですが。
セフィロトモンの不気味さを今後話せたらいいなとは思います。

廃墟では歌いませんけれどそこそこ繁栄している島へ行き来出来るのなら、そこでずっとFIREのキーボードを練習したいと思います。
闇のスピリット所持者のキャラソンを今聞くと恥ずかしくて笑っちゃいますが双子の選ばれし子供達(※メインキャラクター)ってデジモンフロンティアにしか今のところ確認されていないので男性双子を見るとデジモンフロンティアを思い出すくらいにはのめり込んでるなあと客観視しております。

輝一と輝二は人によっては刺さらなくても思い出として残りそうなキャラクターなので輝二のキャラソンもマスターしてみようと思います。

性別問わず双子キャラを自分も描いてみたいなとは常々思っては頓挫しているのでセフィロトモンを交えて記事に遺したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?