ツイッターに書いたつぶやきの補完つぶやき的な4

「恐怖!便座にかがんだ瞬間出る下利便!」

朝コーヒーを飲んだらお腹がきゅるきゅるしだしたのでトイレに行ったら、こちらがしゃがみ切る前にブッと出だしたのでリアルに「えっ!?」と声が出た。トイレに行く前に屁をこいていたらと思うと……っていう朝の憧憬についてのツイートです。


「昼寝から目が覚めた瞬間に頭のなかで「脳腐り(のぐさり)になっている…」というワードが出た」

最近本当によく昼寝をする。30分くらいのウトウトでなしにベッドに入って2時間以上がっつりと本格的に寝てしまう。それでいて夜も普通に寝る。たぶん、睡眠の質自体があまり良くないのだと思う。あと今日は色々あって心があまりよくない状態になってて、何かパーっと動いて気分転換でもした方がいいよな〜って思ってからの昼寝ムーブだったので、上記のセリフが脳内に走ったという夕方の憧憬についてのツイートです。


「嫌な夢みた」

なんかテーマパークみたいなところに自分がいて、ご飯が食べたくなったから街にあるすごく好きな居酒屋に行こうと思いスマホでグーグルマップを開いたんだけど、自分の位置表示がやたらガバガバでマップがぐちゃぐちゃになるからブチ切れて、スマホを壁に叩きつけたら半分に折れてしまったのでぶらんぶらんになったスマホを片手にわからなくなった道を勘でひたすら走るみたいな夢だった。


「ワルプルギスの迴転寿司に行くか」

家から歩いて20分弱のところにはま寿司があるのでわりとよく行ってる。僕は一人で行って漫画とかを一冊読んでる間ひたすらビール飲んだり寿司食ったりみたいなことをしてだらだら過ごすっていう利用の仕方をしている。はま寿司はわりとオススメメニューがころころ変わるので、その時の自分がうまいと思えるメニューをうまいこと頼むことができてビールもいい感じに入って満足できると、うーん今日は点数の高い利用が出来たなと嬉しくなったりする。一人回転寿司っていうとなんかハードル高いのかしらんけど、寿司が回ってるカフェくらいの利用の仕方をするといい感じになれると思う。


「普通にめっちゃ冷えるな」

今日の金沢は最高気温でも13℃とけっこう寒いっていうかGWの気温じゃないだろっていうか。20代の頃は、この時期は毎年大阪でやってる中之島まつりのお手伝いに行ったりしていて、半袖でビールぐびぐび飲むしかねえよみたいになってしまうくらい暑かったのに、なんだこの寒さは。こんなに寒いならいっそ真夏もこんくらいの気温になってくれ。


「アニメハレグゥめっちゃ絵いいなぁ」

今期アニメまじで全然見てなくて、あーでもアマプラでなんか見ようかなぁと思いトップ画面ひらいたらジャングルはいつもハレのちグゥがおすすめされてて、ゾンビランドサガを見ようかと思ってたけどこちらを開いた。ゾンビランドサガは一期も見てるし、もちろんいずれは二期を見る気はあるのだけど、今日は全体的にダウナーな気分だったということもあり、サムネを見た段階で「いや線多いな!情報量の暴力か!」となってしまい、見る気が上がらなかった。そんでまあハレグゥを見始めたら、当時中学生くらいの思い出補正もあってめちゃくちゃ面白かった。ていうか線がシンプルに綺麗だ。ハレの声優さんの叫び声のキレの良さとグゥのヌルッとした動きをするときの作画の良さが素晴らしい。ギャグのカット割りのテンポが心地良い。ビールがぐびぐび飲める。当時はわからんかったけどウェダがビールをやたら飲みたがる描写に共感しかしなかった。


「スペース思ってたより簡単にできるんやな」

すぎもと君と1時間ちょいぺちゃくちゃ喋ってました。自分でやってみた結果、まぁ特別ツイッターのスペース機能をわざわざ利用してやっていく会話ってなかなか無いよなぁとなった。ちょっと前に批評家の人が公開トークショーみたいな感じでやっててリスナーの人たちから意見を求めてたりしてたけど、話の途中から入っても何を言ったらいいのか全然わからんし、そもそもトークの途中から聞き始めてもトークに興味を持てないみたいになったし。ラジオパーソナリティーやってる人とかなら良い感じに利用できそうかなぁ。Vtuberの喋り上手い人とか、聞き専限定で突発トークとかやったりするんだろうか。いやVの人は主戦場のyoutubeで配信するか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?