見出し画像

【タロット】2022年8月27日へのメッセージ【猫先生占い】懐かしき昭和のフェルトマスコット

泥棒猫です。

今週は、子供の頃に読んだ本、教科書に載っていた物語、そんな懐かしいことを考えていたので、ズルズルと記憶が芋蔓式に掘り起こされている。

小学校5年生のころ。
私は友達と漫画を書くこと(交互に書いて、クラスで回し読みしていた)と、フェルトのマスコット作りに血道をあげていた。
当時、大高輝美さんの本がめちゃめちゃ流行っていたのだ。
復刻版が出ていた!懐かしい。

これね、髪の毛が難しかったよ💦

お花の精?シリーズ

星座とか、動物とか、野菜とかあったのよ。
ハマったわ。これ。ほんとに。
絶対に100個は作ってる。
そしてひとつも手元に残っていない。人にあげたりしたのかな?もらっても困る〜😆💦
小学五年生のとき、私はヘタクソなりにクリエイティブな衝動の泉だったのだ。
何かを作ったり描いたり。時間がいくらあっても足りなかった。あのパワー。どこからやってきて、どこへ行ったの?
そこからミニチュアテディベア作家とか、そんな道に進むのもありだったのにな、なんて楽しい妄想をしたりね。でも大雑把な性格だからなー。

ちなみに今や、全くソーイングセットを出すことはありません😅


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?

※今週は【A】【B】はフェアリータロットカードとグッドタロットオラクルカードで占います❣️またもや一枚で。
共通のアドバイスは、山下えりさんのアニマルタロットカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年8月27日へのメッセージ

夏(カップ)の7

あなたは優しいから、つい自分を後回しにしてきたと思うの。優柔不断な面もあったかも。自分の決断に自信をもって。ピンポイントでビームを当てるような、大切な選択をしないといけない時ですよ。どんなことにでも、このカードのように輝く七色の光を、あなたなら当てられる。本当に欲しいもの、叶えたい恋は、勇気を出して心を決めることでしか得られないから。

というわけで、【A】を選んだ方、腹をくくれる日。迷いを払拭するハプニングが起きるかも。



【B】を選んだ方の2022年8月27日へのメッセージ

火のメッセンジャー(ワンドのナイト)

頑固上等!!潔癖上等!!じゃないですか。厭なものはハッキリと厭と言っていい。「は?何か?」と言ってやって大丈夫😊そして、これが好きだと高らかに宣言していい。我を通したいときは、いつもより元気な声で、口角上げて笑顔で。みんなあなたの発言と行動を支持してくれるわ。恋人やパートナーはそんなあなたの潔さを心から愛しているはず。目ヂカラが大事なので、明日はアイメイクは丁寧にね。

というわけで、【B】を選んだ方、自分の一番得意なやり方でやる方が認められる。あなたはいつだって正しい。


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

ワンドのペイジ
【ラッキーアイテム】
メープルシロップ、カチッとした形のバッグ
【ラッキーカラー】

黄色、オレンジ、メタリックカラー



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。