見出し画像

お花って、好きだよ、好きだよ、って見つめるわんこの目のようだ

泥棒猫です。

結婚のお祝いを届けに、昨日親戚のお宅に訪問した。ケーキやおいしいお茶、お土産まで用意して大歓迎してもらい、楽しい午後だった。

こんな時だけど、やはり直接会って話せる喜び。

有難いことだわ。


「ケーキはパパが買ってくるから、手ぶらで来てね!絶対よ!」

と念押しされていたので、

私たちはお花を持っていくことに。

私にフラワーアレンジを教えて下さっている先生は、お花屋さんの経営者なので、あらかじめLINEでお願いしておいた。

「50代の、おしゃれな女性のお宅にお邪魔するんです。その時に渡すちょっとした花束。それと、その娘さんがご結婚されたので、娘さんにウエディングブーケのようなイメージのアレンジをお願いします。」


お店に伺ったら、すっごく素敵なのが用意されていた。

かーわーいいーーーー♡♡♡

画像1



渡したら、すごーーーーく喜んでくれた。

私もとても嬉しい。本当に嬉しくてニコニコしてしまう。


誰かのお宅に遊びに行かせてもらう時、ケーキのお土産もいいけど、ミニブーケやたとえ1輪でも、お花をもって行きたい。

ただし、相手は女性がいい。

そして「お花が好きではない」という方もいると、以前noteで読んだ。

なので、贈る相手は選ぶのかな。


早速飾ってくれて、写真を送ってもらい、私はさらに嬉しかった。

こちらが新婚家庭に飾られたアレンジのお花。

画像2

一緒に贈った写真立ても早速飾ってくれている😊❤️

素敵な写真を入れてね。


そして花束の方はこちら。

画像3

お花を貰うのは、本当に本当に嬉しい。

でも時には、お花を贈るほうがもっと嬉しいこともあるの。


お花はいいよね。

慰められる。元気づけられる。浄化してくれる。

今週は自分にも贈ろうっと。


「好きだよ、大好きだよ」って見つめてくる、真っ直ぐなわんこの黒い目のようなストレートな愛が、お花のプレゼントにはあると思うのよ。

それを自分にも贈らなきゃね❤️



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。