見出し画像

【タロット】2022年8月29日へのメッセージ【猫先生占い】聖子ちゃんとグリコのCM

泥棒猫です。

今日、スーパーマーケットで懐かしいアイスを見つけたので思わず買ってしまったわ。

グリコのキャデリーヌ‼️
これは昔、聖子ちゃんがCMをしていたの。

100円だったのか!
聖子ちゃん可愛い❣️

今日買ったのはお得用パック5本入り。すっごく小さいの💦昔の100円のは、とても大きかったんだけどなー。

グリコといえば聖子ちゃん❤️
ポッキーオンザロック♪と歌う聖子ちゃん。憧れのホームパーティーに、グラスに刺さったポッキーは必ずあったのだ。それとケンタッキーのミニバーレルね😆しかし「ポッキーオンザロック」と名づけた人はすごい!

かまちんカットの王道聖子ちゃん

そもそも聖子ちゃんとグリコのCMといえば、トシちゃんと一緒に出演したことでカミソリ入りの手紙を送られたり、生卵投げられたりしたことも話題に。コ、コワイ💦たしかアーモンドチョコのCMだった。赤い電話ボックスから出てくる聖子ちゃん、だったかな?

そのアーモンドチョコだけど、
「うちにおいでよ 私のおうちに
 あなたにあげましょ チョコレート 
 セシルにアフロス アーモンド」

というロック調のメロディーで歌う聖子ちゃんがこれまた可愛かった。

アフロスが懐かしい❣️大人なパッケージだ

さらにさらに、中学生の時は遠足にカプリソーネを凍らせて持っていっていたなー。
「とってもそうね カップリソーネ♪」
放課後、毎日のようにGumiらさんのおうちに寄って、カプリソーネとハウスのリトルボールという、シブガキ隊がCMをしていたお菓子を食べながら、聖子ちゃんのユートピアやスコール、パイナップル(アルバム名)を聴いていた。

後ろの二人は誰やねん?


さ、今日はキャデリーヌを食べながら皆さんのnoteをゆっくり読もうっと❤️



では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?

※今週は【A】【B】は不思議の国のアリスタロットとホワイトセージタロットで占います❣️久々に3枚で。
共通のアドバイスは、ウィズダムオラクルカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年8月29日へのメッセージ

死神・力・ハット(カップ)のエース

どうやら困難を乗り越えたようです。ここまで来るためにどれだけの努力を辛抱強く重ねてきたの?本当に大変だったと思う。最終的に奇跡を起こすのは、あなたの愛の力だったということ。お疲れ様。そしておめでとうございます㊗️ここからは幸せまっしぐら。

というわけで、【A】を選んだ方、もうダメだ、と一度ならず思ったことにこそ、道が開ける日。新しいドア🚪が開く。



【B】を選んだ方の2022年8月29日へのメッセージ

カップの10・ワンドのペイジ・ワンドの8

家族・とても親密な関係の人と一緒に喜び合う、とびっきりの嬉しいニュースが飛び込んできそう❣️それもまさかの急展開。こんなに早く叶うなんて🌈と驚くようなことかも。それと、年下のひとから泣かんばかりの感謝をされるかも。あなたの振る舞い、言葉がズドンと響く。いつも通りに優しくしただけなのにね。

というわけで、【B】を選んだ方、これからずっと続く、幸せの第一報を受ける記念すべき日になる。


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

素敵な偶然
【ラッキーアイテム】
バッグを変える、風をはらむ服、草原
【ラッキーカラー】

黄緑色、コーラルピンク


使用したカード




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。