見出し画像

Trip record 2024.05 ❶

今年1回目のアメリカ買付けの旅。
今回の旅は前編後編❶❷にまとめました。

ちょっと長いかもしれないので、
お暇な時や寝付けない時にでも見てもらえれば。

今回行きは、
San Francisco経由でBoston。

便の遅延は特に無くスムーズでしたが、
荷物が全く流れてこない。
30分ほど待ってもこないから係の人に聞いたら
預かり部屋に置いてました。
もっと早くに聞けば良かった。

空港を出たのが夜12時過ぎ。
レンタカー会社までのシャトルバスは
今までにない混雑具合。

レンタカーを借りて空港を出たのが
夜中の2時だったので、
そのまま寝ずに車を走らせ
ローカルのマーケットに到着。

特にオープン時間が無いユルいマーケットなんで、
ダラダラと昼過ぎまで見ました。

途中Walmartで水やら買出しして
いつものモーテルに到着。

同じ部屋に連泊したんですが、
帰る2日くらい前に何故かベッドバグが。

今回は両手を噛まれまくって
ボコボコになりました。。

ロケーションは良いモーテルですが、
設備や決して清潔感がある感じではないので、
今回はハズレを引いてしまった。

病原菌が移るとかは無いのですが、
とにかく痒くて2.3日は痒みが続きます。

お馴染みの大規模アンティークショーへ。

Art craftsのテーブル?を買いました。

実用的というよりは装飾的、、、

この数年そういったモノに心惹かれます。

ハンドメイドですが、中々のプライスです。

アメリカではFolkartなどの古い工芸品は
モノによりますが希少な部類に入ります。

美術品より大衆的で土臭さがあり、
非常に奥が深いジャンルです。

どちらかは販売します。

事前に押さえてもらってたPottery60個もピック。

加えてOzarkなどの古いPotteryも沢山集めました。

お店が狭いから確実に出し切れないけど、
こんなにまとまって市場に出ないと思い買いました。

施設で使用されていた壁掛け時計。

大き過ぎてちょっと怯みましたが、
今考えたら買っとけば良かったかな。

なかなかこんなサイズは無いので面白いですよね。

ある程度たまったらモーテルに置いてを
繰り返してます。

今回も妥協せず好みのモノに振り切った
仕入れをしました。

買付けも十人十色あり
何が正解かなんて分からないけど、
自分を信じて妥協せずに振り切るのが
僕のスタイルです。

だからアメリカ買付けは色々ハードやけど
本当楽しいですね。

アメリカ現地で交流のある家族がいて、
奥さんのケイトが娘にお土産くれました。
優しいなぁ。

買付け中はゆっくりする時間があまり無いので、
バナナが大活躍してくれる。
2つで1ドル(155円)とまだ安いし
美味しいしお腹も満たされるので必須です。

服はほとんど買わないんですが、
Tシャツはラックを見かけるとついつい見ちゃいます。

昔レコード屋に通ってた時のジャケ買い?的な
感覚なんでしょうか?笑

後半へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?