見出し画像

Trip record 2024.05 ❷

アメリカ買付け後編です。
どぞ。

朝昼兼用で食事を済ませる事が多いので、
Dunkin donutsによく行きます。

日本でいうコンビニくらいそこら辺にあります。
いつも珈琲とクロワッサンサンドを買います。

クロワッサンサンドの具材が
ソーセージと卵とチーズで、
チーズが苦手なんでオーダーの際
With out cheese(チーズ抜きで)と
言って毎回抜いてもらうんですが、
以前間違いなくオーダーしたのに、
車の中で食べようと袋を開けたら
チーズとソーセージまで抜かれて
ただの卵サンドになった事があります。

おそらく僕の底辺の英語力が招いたんやと。
自信満々やったんですけどね。笑

今回も買付け中2.3日雨の日がありました。

テント内も見にくいし出店しない人もいるので
何かと不便です。

数年前は大雨の日があったりしましたが、
ここ最近は天候には恵まれてる気がする。

僕が来ているショーは
アンティークがメインなんですが、
この数年で古着のベンダーがかなり増えました。

今流行りのY2K系の若いベンダーや、
ヴィンテージメインのベンダーまで
古着のブースは常に盛り上がってます。

人気のブースではオープン時間前から
人集りが出来ます。
よーいドンと同時に猛ダッシュして
お目当ての服を探したりと。

日本でも古着熱が凄いですが、
本場アメリカの熱量を肌で感じれます。

リアル炭鉱で使われていたコールバッグ。

まるで黒がフェードしたかの様な使用感です。

見る人が見たら汚いと不用品ですが、
見る人が見ると美しい実用品なんですね。

そんなこんなで買付けは終盤に突入します。

モーテルでラストスパートの梱包地獄と
インボイスやらの事務作業。

せっかく仕入れたのに割れただの
壊れたとかは絶対嫌なんで、
梱包資材は惜しげもなく使います。

アメリカでは梱包資材も日本に比べて
格段に高いので梱包テープだけは
日本から持参してます。
プチプチなんか日本の約2〜3倍しますよ。

全てのミッションも完了して、スイーツタイム。
アメリカの炎天下の中食べるアイスが最高です。

ボストンにある運送会社で発送が終わり、
最終日は湖の見えるモーテルに一泊。

部屋も綺麗で湖も見渡せて最高です。
モーテルのアプリで貯まったポイントを使い
格安で泊まれました。

無事にレンタカーを返却し空港へ。

あまりにお腹が減ったので、
空港にある謎の焼き飯と餃子セット。
2500円なり。。
価格はともかく
もう少し見た目と、
美味しくならないものかと。笑

帰りの便は何故か、
Boston→Munich→Kix
Munich(ドイツ)経由は初めて。

人生初のミュンヘンですが、
トランジットの時間がギリギリやったんで
空港内を軽く探索しました。

スタイリッシュで合理的と言いますか、
無駄を省いた空間は
アメリカとはまた違って新鮮でした。
喫煙所もとてもスタイリッシュ。

行きは
日本→アメリカ
帰りは
アメリカ→ドイツ→日本
と地味に地球を一周しました。笑

帰国してしばらくは時差ボケが酷かったです。

肝心の仕入れは満足のいく内容だったんで
とりあえずは良かったです。

この先円安やら物価高やらがどう変動するかは
末端の僕には分かりかねますが、
次回は9月に行けたら渡米する予定です。

流石にネタが尽きてきそうなんで、
次回アメリカ買付け旅編はあるか分かりませんが、
最後までご覧頂いた皆様ありがとうございます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?