見出し画像

S率5割主張安定志向 篠澤広 S

そこそこ安定したため
主張なのは計算したら4.7割だったので…。


かなしい

S到達条件

最終試験前のステが合計3,300↑
最終試験そこそこ

自分の構成だとSP全踏みで基本S確定

SPレッスン1回欠損orViSP1回押した&サポカイベでのステ上昇が下振れor1プレミまでが許容範囲
ViSP2回押す場合は、中間前1回中間後1回押しで尚且つサポカイベントでステ上昇をそこそこ引けたらいける気がする(要検証)

PLvはイメトレが取得できる28か、星屑センセーションが取得できる30あればいいかな

サポカ構成


追い込みVoで固定したい。まだ上がのサポカは広育成にて最強
追い込みVoDaどっちでも。
スキルカード強化なんてしなくても広は最終安定するのでVoSPを積極的に押すわけではない。イベサポカでVoSP率サポカが欲しい所

1枚目はレスボを盛ることで上昇するステを底上げし、SP1欠損でも3,310ぐらいは出るようにした
2枚目は単純にSP率を10%上げ、全レッスンSPで安定を狙う

どっちがより安定するのかは現時点不明
今はあえて背をむけてが凸れておりSP率が21%になっているのであれば後者一択なのだが…。
※追記 SP欠損が前者だとほぼ完全許容なので前者のほうが好きになった

後者のレンタルがラーメンではなく可愛いと可愛いで可愛い!なのはVoSPを押すバリューを上げるため。
最近はラーメン使ったりもしている。多分大きな差はない

初Sを取った際はVo3Da3で授業がViに集中するのを祈る若干の運要素があったのだが、安定を狙うとなると1,500から溢れては話にならない。
それを極力防止するためにViを1採用した
初イベントの配布が試験終了後Vi上昇のため初手で押す以外Vi一回も押さないのであれば最適か
もちろん上振れを狙うのであれば3:3の構成が良い

メモリー


ちょっと前まで佑芽が入ってたから広で統一できてうれしい。
1枚目の私がスター+のメモリーずっと強い
開幕元気な挨拶+ってのが大事なのでめっちゃ強い!ってわけではないのが…。

私がスター+、本番前夜+、開幕元気な挨拶+×2
ボーナスはVo9.1%+0、Da6.3%+20、Vi2.1%+20

現状これ以上の最適解はないかなと…。
開幕イメトレとか開幕ひなたぼっことかなら話は別だけど、開幕でえいえいおー+とか使いたくない
プロデュース開始後にスキルカード貰うとこで地盤(=やる気と元気が同時に上がるカード。えいえいおーからひなたぼっこまでを包括)を引ければけっこう安定するため、最終の山札を考えるとこれでいいと思う。

不採用カード

開幕えいえいおー+・・・弱い
ハートの合図+・・・ラスト1Tにしか使えないなら安定という目的上元気な挨拶のほうが強いしこれを押しのけてまで入れる枠はない
手書きのメッセージ+・・・ノーマルのメモリーしか持ってないから触っていないが、別にこれを使えない時代からS安定はするためもし+を引けてもメモリーで安定供給はしないと思う

あとは論外

スケジュール

中間試験まで

Vi授業お出かけSP活動支給
中間追い込みは上のSPで選ばなかったほう

特にコメントなし 固定

最終試験まで

おでかけor相談
ここだけ分岐。中間試験で体力が29以下になるならお出かけ 30なら相談でも。
基本おでかけで裏目は発生しない

授業SP授業SPSP相談
最終追い込みは基本Vo Vo溢れるならDa

授業がVoかDaに集中してSP押して溢れかけるぐらいならViSPを選ぶぐらい

こういう状況でViSPがもし発生しているならViSPへ

レッスンが全てSPであり最終追い込み後に1,470より上になっていなければ基本いいため、VoとDaをまんべんなく上げていけば間違いない

スキルカード選定

地盤5~6 火力5~6 あとは必須枠とか強い枠とか。
手書きのメッセージを使えるのであれば好印象が若干ほしいため星屑センセーション、やる気は満点、パステル気分をどれか1~2枚持っておくと安心。
使えないのであれば星屑センセーションを1枚持っておく程度で

初星ティーがあったため好印象上げるカードを省略しているが、大体こんな感じの手持ちで最終は安定する。

中間終了後獲得Pアイテム選択

マスコット一択。
ブレスレットの強みを考えると少なくとも広でブレスレットを選択する意味はない。安定を目的にしてんだから猶更
キーホルダーの可能性は常に頭の片隅にある。あるだけ

ドリンク選択

手書きのメッセージ+がないなら烏龍茶、ブレンド、プロテインの構成が一番しっくりきた。
プロテイン2ならブレンド抜き、プロテイン無しなら烏龍茶烏龍茶ブレンドとか。烏龍茶×3でもいい

手書きのメッセージ+取得可能になってからは初星ティーの価値が上昇した。
本番前夜+の好印象5を保ち続けられることによって、手書きのメッセージ+&私がスター+&ゆめみごこちの発動を保証できるため
ルイボスティーも悪くはないが…なんかやってることしょぼいよね…。


★★★P-ID★★★


アチーブ全埋め自慢 特に取得早いわけではないだろうけど

フレコ30枚安定供給してほしいのでフォロワー募集してます!!!!!!!!!!!!!!
普段使いしてる私がスター+のメモリーと、3兆人ぐらいが置いてる初イベサポカ完凸
メモリーのステは上見て

招待コード入力は全人類終わってるだろうけど、もしやってない人いたら打ってね。打ち得だからさ。頼むよ。

もし億が一質問あるなら聞いてくれたら答えます
Twitter(doririri_doriri)のDMリプにでも。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?