ぼなす

39週になったがうんともすんとも言わず、産まれる気配がない赤ん坊。
 ここまで穏やかにオットと過ごした事はあっただろうか、いや、無い。
このままhappyな感じで息子を迎えるのか…

と思ったけどそんな事は無さそうだ。

ボーナス。

オットは財布は別、口座は別を頑なに貫き通したい人間なので、毎月給料いくら貰ってるか未だに不明だが、せめてこれだけは入れてくれと頼み込んでようやく少しお金を入れるようになったわけだ。
が。
ボーナスに関してはマジでいくら貰ったか頑なに言わず、そしてそんなわけねーだろって額しか入れない。
年末の時もそうでしたね。ボーナス出たのにお尻をちょっと拭く程度の万札しか入れなかったよ奴は。


そして世の中、6月ボーナスじゃないですか。
いつボーナス入るん?に対して、金曜日にボーナス入るかなーとフワフワのコメント。
いくら入ったの?と聞いても、さぁ〜コロナだからなあ…とWHOも驚きのコロナを用いた謎の回避。

今月、オットの趣味の燃費がクソ悪い四駆の重たいアメ車の重量税の引き落としあるんですよ。
ていうかお金入れてるんだから車検とかそこから払ってよねって言われてこの前も車検引き落としでお金ぶっ飛んでるし、家庭用口座はいつも火の車な訳ですよ。
家賃もあるし赤ん坊のグッズ揃えたりとか色々あるんですよ。子供、来週予定日なんですよ。
もう人間が一人増えるんですよ我が家は!!!
私は妊婦健診代ずーっと自分のお金使ってるんですよ。
産休入ってるから出産手当て貰えるまで無給ちゃんなのですよ。
口を開けばお金戻ってくるでしょとか言うオット、馬鹿か。いつ戻ってくると思ってるんだよ。ていうか全額戻ってくるとか思ってんのか。
定期預金をちみちみ貯めてるけどな、赤子のためにここで崩したく無いんだよ!!!ハゲ!!

いい加減給料とボーナス全部入れろ!!!!!
競馬とタバコに使う金減らせ!!!!!!!!
ていうか車は軽自動車でええわ!!!!!!!
アメ車の四駆乗りにくいし助手席が車道になるのマジで嫌なんだよ殺す気か!!!!

あと子供の名前まだ決まってないのもムカつく。
候補をいくつか出して顔を見て決める のがデフォだと思うんですけど候補すら無い。
私がちまちま出してる候補は全部、何か違うんだよな〜、で却下。

コロナストレスでしょうか。
9ぶっ殺すです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?