見出し画像

0611 どんな辛いことがあっても生きていく 〜Seiko Matsuda Concert Tour 2022“My Favorite Singles & Best Songs”〜

今年もこの季節にコンサートを開催してくれて、本当にありがとうございます。聖子ちゃん…

さいたまスーパーアリーナの松田聖子コンサートツアー初日に参戦してきました。

Seiko Matsuda Concert Tour 2022“My Favorite Singles & Best Songs”

飾られたお花の極々一部


聖子ちゃん、元気で居てくれるのかな?大丈夫かな?って、勝手に心配していました。 自分が娘を生んで、働くようになってから、むしろ大好きになった聖子ちゃん。 「わたしだけの天使」を聞いて、働く母としても、心の支えにしてきたのです。まさか、沙也加ちゃんがこんなことになってしまうなんて。。 本当にショックでした。

コンサートは、エレキギターをかき鳴らす聖子ちゃんで始まりました。凄いパワー、エネルギッシュ。

お着替えのあとは、黒のドレスで、神田沙也加ちゃんのever sinceを歌っていました。途中、感極まって泣いていました。これは喪服なんだなと思いました。


18歳の時に「おかあさーーん!」ってステージで泣いた聖子ちゃんは、いま60歳になり、「娘は天国に旅立ってしまいましたが、私の心の中にはずっと生き続けてまいります」って涙する姿を見てしまいました。 こんな日が来るなんて。悲しい。

でも、聖子ちゃんに「娘を亡くした母」という役割をマスコミが勝手に背負わせないでほしい。

聖子ちゃんは、職業:松田聖子、プロ意識が高すぎるエンターテイナー。
ちゃんとわたしたちをたくさん楽しませてくれて元気をたくさんもらいました。

リクエストコーナーでは、「還暦だから、目が見えないのよ…」って言いながら、ファンが客席から出す段幕に、真摯に答えて、歌ってくれる姿に胸が熱くなりました。

毎年、夏の扉を聞くと、今年も夏がきたなあって思います。 聖子ちゃん、元気に歌う姿を見せてくれて、本当にありがとうございます♪


セトリは、ネットに落ちてるものを拾いました!
ありがとうございます♪


チェリーブラッサム
Strawberry Time
I Want You So Bad!
渚のバルコニー
秘密の花園
野ばらのエチュード
ever since(神田沙也加)
とんがり屋根のお花屋さん
風立ちぬ  〜アコースティック
Marrakech 〜マラケシュ〜 アコースティック
Human Nature 〜アコースティック
パイナップル・アイランド(リクエスト)
私の愛(リクエスト)
LOVE SONG(リクエスト)
P・R・E・S・N・T(リクエスト)
レモネードの夏(リクエスト)
あの風の中で(リクエスト)
白い恋人(リクエスト)
Precious Heart(リクエスト)
夏服のイヴ(リクエスト)
青いフォトグラフ(リクエスト)
一千一秒物語(リクエスト)
ピーチ・シャーベット(リクエスト)
花一色 〜野菊のささやき〜(リクエスト)
ピンクのスクーター(リクエスト)
冬の妖精(リクエスト)
モッキンバード
セイシェルの夕陽
赤いスイートピー
時間の国のアリス
青い珊瑚礁(メドレー)
風は秋色(メドレー)
ハートのイヤリング(メドレー)
未来の花嫁(メドレー)
ピンクのモーツァルト(メドレー)
Rock’n Rough(メドレー)
夏の扉(メドレー)
素敵にOnce Again アンコール
大切なあなた アンコール