見出し画像

ブリーライフ

こんにちは!アトムレティパパです。

「ブリーを飼うことに注意点はありますか?」

この質問もめっちゃきますw

前回の記事に書いたように、ポケットサイズのブリーでもまあまあ大きいですし、力も強いので、環境はなるべく庭があるような一軒家がいいかなと思います☺️ちゃんとしつければアパート等でも大丈夫だと思いますが😅

噛み癖とかは他の犬種と一緒で、ちゃんとしつけすれば噛まないです☺️アトムも小さい時は家中噛んでました😂

食事は成犬になると400〜500gくらい食べます🍴
※あくまで我が家のポケットブリーの話です

うちの場合は生肉とドライフードを半々であげてます😊 酵素の補充の意味でも、新鮮なお肉があれば生であげることをおすすめします。※あくまでウチはそうやってます。

食費は2匹で月に1万くらいですね💵

フードや肉にこだわらなければもっと安く済むと思います😊

散歩は大体30分〜1時間くらい行きます、これもそれぞれの家庭で違うかなと😊

一番気をつける点は熱中症ですね🥵短頭種なので、暑さにはめっきり弱いです💦マズルが詰まってるタイプは特にですね😅 夏は早朝や、日が沈んでてからの散歩をおすすめします☝️

また居住環境が暑くなる場合はクーラーなどの空調設備を整えてあげることも必要かと🙋‍♂️

抜け毛ですが、生え変わりの時期はまあまあ抜けます😅けど毛が短いので自分はあんまり気になりません笑

匂いもあまり気にならないですね😅なんか子犬の時の方が匂いが強かったような🤔

お風呂は月に2〜3回入ってます🛁小さい頃から一緒に入ってたら全然嫌がらなくなりました☺️

病院ですが、ワクチン以外で病院に行くことはほぼないです💉 血統によっては体が弱かったりするらしいですが、ウチの子達には当てはまらないです💪


以上がブリーと生活する上でよく聞かれる点ですね😊

やはりまだまだ浸透してない犬種なので、どこに行っても可愛がられますよ☺️ペットとしてのスタンダードには程遠い犬種かもしれませんが、これからどんどん人気が出ると思います♡

ではでは〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?