見出し画像

アメリカンブリーの相場

アメリカンブリーっていくらくらいするんですか?って問い合わせは昔から多いんですが、ここ一、二年の相場は大体50〜70万くらいだと思います😊ブリーダーサイトとかでも今はそれくらいで載ってると思います!
もちろんそれ以下でもそれ以上でも売ってる方もいます💴
少し前まではエキゾチックがあまり日本に入ってこなかったので高騰してましたが、今は比較的安くなりましたね😅二年前くらいは100万以上することも多々ありました🤔
今はエキゾチックのブリーダーさんも増えて、逆にアメリカンブリーのブリーダーの方が希少になってる様な気もします😂

ブリーダーが金額を決める時は血統、カラー、骨格構成や健康状態などで決めます☺️
ただブリーダーがこの子はいい子になる!!っと確信して高く売っても、必ずそうなるとは限りません😂
自分達もあくまで譲渡までの56日間で推測できる範囲の想像なので、実際はどう育つかはっきりしません笑
だから親犬や祖父母犬等を参考に推定体重等を考えます☺️
ですから皆様子犬を迎える時には必ず、親犬や祖父母の写真、出来れば動画等を見せていただくことをオススメします🙌
また売りっぱなしのブリーダーさんもいるので、アフターフォローしてただける方か見極めることも重要ですね😊
後から血統書が届かないとかよくある話です笑

ちなみに私がブリーを見る時は体格、骨量を見ています☝️ 正直カラーはあんまり拘っていません☺️
けど一般の方は、ブルー、シャンパン、ライラック、トライカラーなどどうしてもレアカラーを好みますから、ブリーダーもレアカラーを高く売る傾向がありますね😊
個人的にはブラックが好きなんですが、ブラックはあんまり人気がありません😂
ブラックは光が当たると筋肉隆々に見えるのでいいと思うんですが笑

今回のラブBabyはフォーンです😊フォーンはしっかり色素が入るので、健康的です☺️
二頭はブルーフォーンかな?これからまた少しずつ色が抜けていくと思うので、どう変化していくか楽しみです🫶

また書きます🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?