見出し画像

おうちが楽しみ

2024年3月16日(土曜日)晴
【仲春・啓蟄の末侯】第九候・菜虫化蝶・二日目

ちょうちょはまだかなと思っていたら、もう飛んでました。春だ。

今日は例の住宅地に建てるお家の設計をしてくれるみなさんが大阪から来てくださった。初の現地確認のはずだったが、なんと図面も模型もできていて、興奮した。

こんな家に住みたい!

しかも、それを元に現場に杭を打って、紐を張り、間取りを確認しながらグイグイ図面に調整を加えていく。周囲の風景の見え方をみながら、窓や柱、構造にもアイデアを足していく。頼もしく、感動した。楽しかった。

おふろに入っているぼく
どんどん描き変わる図面

夕方にはSさん宅でYさんのお別れ会。春は別れの季節。でも、たくさんお話しできてよかった。明日もたのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?