BURRN!JAPAN Vol.18

読みました。見ました。BURRN!JAPAN。
最初のページのBANちゃんとルディの写真、あがるよねぇ⤴ 新横浜のライブ後ろ髪ひかれつつ勇退 (いい言葉使った!) したから余計嬉しいショット。もちろん写メ(死語)撮ったどーー(よヰこ・濱口さん風)


画像1


◆記事の感想◆
冒頭の方は活動に至った経緯が書かれていて「知ってることしか書かれてないのだろうか…」と一抹の不安があったけど、後半はバンドに対するお二人の見方の違いが垣間見えて興味深かった。MORE FIRE HEREに限らず似てない人同士が組んでるバンドは総じて魅力的よね。あとバンドは一人だけが飛びぬけて存在感を放っていないことも大事 (個人の見解です)

BANちゃんは音楽業界から離れている年月があったから、バンドに対して常に客観的な視野を持ってる。BANちゃんの中では演者と観覧者の両方が同居してる。MC中に急に表情が変わって感極まってしまう場面とかこのバランスがいい意味で崩れちゃうんだろうな。素敵です。

ルディはバンド=主観の方。嬉しかったのはグラスラの音源をヘビロテで聴くことが今でも普通にあるという部分。最新を美化して過去の音源を否定する風潮もある中でグラスラファンとしてはこんなに嬉しいことはない。そこから「このままグラスラの曲を埋もらせるのはもったいない」ってところに繋がって今に至るんだろうな。素敵です。

MORE FIRE HEREでの新曲早く聴きたい。もう曲はたんまりとあるんですって。黒幕(という名のスポンサー)はよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?