バンド名という看板

「このバンド(MORE FIRE HERE)はGRAND SLAMではない」マーシーはそう言った。私はルディとBANちゃんがグラスラの曲を弾いてくれたらそれはGRAND SLAMだと思っている。一方でグラスラナイトがGRAND SLAM名義だったら「それは違う!」とも思ってしまう。めんどくさい奴ですねー。(読んだ人の心理代弁)  

 【グラスラをやるMORE FIRE HEREをGRAND SLAMだと自分は勝手に思ってる】という立ち位置が一番心地良く、一番腑に落ちるのだ。そんな繊細且つ微妙且つ鬱陶しいファン心理を知ってか知らずかMORE FIRE HEREはGRAND SLAMを名乗らずにいてくれている。遠くない将来、このメンバーで新曲も聞けるはず。ライブでグラスラの曲の演奏は自然と減っていくことにもなるだろう。それが現行進行系のバンドの姿なんだと思う。留まる湖は美しい。流れる川は更に美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?