見出し画像

NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’を見ました。

本来は1/15.16にさいたまスーパーアリーナにて開催予定だった日本公演がコロナの影響で中止になり、代わりのイベントとして16日にたまアリにてライビュ+生中継が行われた。
元々日本公演に行く予定だった友人とライビュも一緒に行こうね〜なんて話していたが、段々と増えていく感染者...
今は地方在住な上に家族と一緒に暮らしているのでウィルスを持ち込むわけにも行かず、今回はたまアリへ行くのは諦めて自宅にてdTVで配信を見ました。

自宅参戦の良さはやっぱり好きな時間にトイレに行ったり食事ができるところ。
ソウルコン最終日もbeyondで見てたからセトリも把握してるし、夜公演も見る予定だったので昼はゆるゆる鑑賞〜〜〜
一応セトリのおさらい。

영웅 (英雄; Kick It)
Lemonade
Earthquake
~Ment~ 挨拶
Elevator (127F)
Dreamer
우산 (Love Song)
TAEIL : Another World
HAECHAN : Dance Stage
TAEIL, HAECHAN  : Love Sign
JOHNNY, TAEYONG, YUTA, JAEHYUN : Run Back 2 U −BASSBOT−
Music, Dance
Highway to Heaven
Breakfast
~VCR~ Running 2 U
MARK : Vibration
TAEYONG : Moonlight
TAEYONG, MARK : The Himalayas
~VCR~ Lipstick
JUNGWOO :  Lipstick Dance Stage
같은 시선 (Focus) 
JOHNNY : 같은 시선 (Focus) Dance Stage
JAEHYUN : Lost
내일의 나에게 (The Rainy Night)
White Night (백야)
DOYOUNG : The Reason Why It's Favorite
Favorite (Vampire)
Simon Says
~Ment~ ソロ曲について
Love on the floor
Bring The Noize ※トロッコ
YUTA : Butterfly
~VCR~ 手紙
Paradise
메아리(Love Me Now) ※トロッコ
TOUCH
~Ment~ スジュ、威神紹介
Pilot ※トロッコ
Sticker
Cherry Bomb
~VCR~ 
↓生中継↓
Chain
~Ment~ 重大発表
First Love
다시 만나는 날 (Promise You)

↓たまアリライビュはなし↓
Dreams Come True
~Ment~ 最後の挨拶
다시 만나는 날 (Promise You)

生中継のことは頭にあったけど重大発表のことはすっかり頭から抜けてて、テヨンから「重大発表します!」って言われても日本のアルバム発売かな〜くらいに考えてたらまさかのドームツアー!!!

家の中で叫んだ(窓開けてなくて良かった...)
いつかのいつかはドームやるのかな、と頭の片隅にはあったけどこんなに急に訪れるとは
悠太がたまアリ中止が決まった時期にドーム開催を知った、と言っていたのでたまアリの申込者数がかなり多かったのかな?とも思ったり。
127デビュー時は、サビがわからない・売れないと言われ続け、ファンネームである”NCTzen(シズニ)”と名が付く前も付いた後も周りにシズニは全然いなかった。
VLIVEで2017年に命名されたファンネームを聞いた時が懐かしいなあ。

そんなNCTがついに3大ドームをやれるまで売れたなんて...!感慨深すぎて気づいたらテレビの前で泣いてた。
2020年2月の武蔵野の森総合スポーツプラザ以来、やっとやっと生127が見られると思うと今からドキドキとワクワクが止まらないので、是非ともコロナさんには撲滅かそれが無理なら弱体化していただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?