見出し画像

2021年初見映画※ネタバレ含

2021年に初めて観た映画をメモしていたので記録用に残します。
感想は特に書き残していなかったので覚えてる限りの軽めの所感。

『銀魂 THE FINAL』 (2021)

1/23 映画館にて。
コロナで外出機会が格段に減ったというのもあるけど体調的な面も含めて外出を控えるようになったので、映画館で観た映画はこれのみ。今までこんなことなかったかも。
アニメをほぼ全話観てて映画も全部観てたのでラストを見届けよう!と意気込んで新年初映画。
いつものギャグ要素が薄くて重めなのと個人的に好きキャラだった高杉が亡くなってしまったのが少し残念でした...

『オーシャンズ8』 (2018)

2/7 金曜ロードショーにて。
オーシャンズシリーズ初参加。
アン・ハサウェイがただただ眼福だったのに、トイレに顔突っ込む姿とのギャップが凄くて笑えた。
やっぱりこういうスリリングな映画は観てて楽しい。

『スカイスクレイパー』 (2018)

2/7 土曜プレミアムにて。
めちゃくちゃ簡単に言うと義足のお父さんが超高層ビルで度々ピンチに襲われる映画。
映像のリアリティが凄すぎてハラハラさせられた〜〜〜

『フォーカス』 (2015)

2/11 Netflixにて。
マーゴット・ロビーはスースクのイメージがめちゃくちゃ強かったんだけど、フォーカスでウィル・スミスに翻弄される役も良かったな〜
どんどん景色が変わるのも見てて飽きなかったし、最終的にハッピーエンドで楽しかった。

『孤狼の血』 (2018)

2/11 Netflixにて。
初っ端からグロッキー満載なのでこれは体調が万全なときに観たほうが良い。LEVEL2も体調が良いときに観ますw
江口洋介のヤクザ姿が見られたのが嬉しかった。

『マイ・インターン』 (2015)

2/11 Netflixにて。
良い良いって聞くからいつかは観ようと思っていた映画。
転職して3ヶ月くらい経った時期に観たからか余計に沁みた。
ロバート・デ・ニーロがアン・ハサウェイ含め社員たちを優しく見守る姿に心打たれて、”そんなに頑張らなくても良いんだ〜”って思わせてくれる心温まる映画でした。

『アウトロー』 (2012)

2/14 prime videoにて。
トム・クルーズ作品をそこそこ観てるので何となくで鑑賞。
もっとアップテンションなのを想像していたのですが、全体的にダーク過ぎたかな...
相変わらずロザムンド・パイクはゴーン・ガールの印象が強すぎるな〜

『ジョン・ウィック』 (2014)

3/27 prime videoにて。
キアヌ作品初鑑賞。
まさかワンコきっかけでこんな大きな話になるとは思わず!
アクション映画が好きなので爽快感あって観ててスッキリした。

『ジョン・ウィック:チャプター2』 (2017)

3/29 prime videoにて。
シリーズ2作目。
全体的にキアヌの台詞が少なめなのが良いですよね〜

『ジョン・ウィック:パラベラム』 (2019)

4/3 prime videoにて。
シリーズ3作目。
今までそこそこアクション映画を観たけど、馬に乗ってこんなにアクションをする映画は観たことがないのでワクワクした!
高身長×黒い馬が良く似合う!!!

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 (2013)

5/8 Netflixにて。
2021年初見映画の中で一番衝撃を受けた映画。しかもこれが実話というのがまた衝撃。
結構長尺映画だったから途中休憩しつつ鑑賞。自分のペースで観られるのがお家映画の魅力ですね〜
ドラッグ・セックス満載のめちゃくちゃ映画なので苦手な人は苦手かもw
マーゴット・ロビーもパンチ効いてて良かったな〜

『ヤクザと家族 The Family』 (2021)

5/9 Netflixにて。
2021年公開映画がもう配信されてて前から気になってたので鑑賞。
普通のヤクザ映画というよりかは、ヤクザの周りに関わる人達の人間模様が色濃く描かれている映画だった。
エンドロールで流れてたミレパが良かった〜

『AI崩壊』 (2020)

5/18 prime videoにて。
設定は結構面白かったけど結末はん〜〜〜って感じだったかな。

『ボヘミアン・ラプソディ』 (2018)

6/4 金曜ロードショーにて。
公開時話題になってたのでいつか観たいと思ってた映画。
今年一番泣きました。
音楽制作のためにバンドメンバーで田舎に行って、フレディがピアノで初めてボヘミアン・ラプソディを弾くシーンがあるんだけどそこでまず号泣。
ライヴ・エイドのラストシーンも言わずもがな号泣ですし、何で私こんな泣いてんだろうってくらい涙が止まらない映画でした。
ずっと隣で支え続けてくれたメアリーに、本当に好きな人の存在を伝えるシーンもとても胸が熱くなりました。
ライブって音楽って素晴らしいよね。
後とにかくロジャー・テイラー役のベン・ハーディがとにかくイケメンでした。

『TENET』 (2020)

6/23 Netflixにて。
難解と言われてた映画だったので、私の頭で果たして理解できるのか?と思いながらの鑑賞。
本当にストーリーが難解すぎて寝ないように3日かけて鑑賞したのできっとほぼ理解できてない...
解説読んで見直せたらな〜思っている映画。

『トゥモロー・ウォー』 (2021)

7/7 prime videoにて。
CMで予告編を観て気になっていた映画。
設定がまずめちゃくちゃ面白かったし、エイリアンとの戦いがリアリティがあって見ごたえがあった!
未来で娘と再会するっていう展開も面白かったな〜〜〜

『太陽は動かない』 (2021)

7/7 prime videoにて。
ドラマシリーズを全く観てなかったので内容がいまいち掴めなかったのが残念。

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』 (2016)

7/11 Netflixにて。
クドカン作品も長瀬智也も神木隆之介も好きだから期待大だったけど、地獄の設定にハマれなくて個人的には面白さは見いだせなかった。
主題歌は良かったな〜長瀬くん歌上手いほんと

『アラジン』 (2019)

8/4 金曜ロードショーにて。
映画を観る前からジャスミン役のナオミ・スコットが歌ってる『Speechless』がめちゃくちゃ好きでDLしてたので、いつか観ようと思ってたら地上波放送してたので観ました。
ディズニープリンセス映画をあんまり観たことがないんですが、とにかく衣装が素敵で絨毯に乗るシーンもワクワクした〜〜〜
ジーニーのミュージカルシーンがとにかく楽しくて、ディズニーシーのマジックランプシアターを思い出した。

『スパイダーマン:ホームカミング』 (2017)

8/5 金曜ロードショーにて。
アベンジャーズ大好き人間としては観ておかなきゃいけない作品の一つ。
アイアンマンとの出会いが描かれていたのとトビーマグワイア版のスパイダーマンにはない若さがあって面白かった。
これがマーベルっぽさ???w

『仮面病棟』 (2020)

12/8 Netflixにて。
原作の小説を持ってたけど3割くらい読んで挫折してたところに、実写映画化が発表されたので原作読むのはもう放棄しましたw
終始病院のシーンで構成されてるんだけど2時間もないのにめちゃくちゃ長く感じた。結末もモヤ〜っとする感じでしたね。

『レッド・ノーティス』 (2021)

12/22 Netflixにて。
ネトフリにオススメ表示されて何となくで観た映画。
強盗物か〜と期待せずに観始めたけど、ライアン・レイノルズの茶目っ気とドウェイン・ジョンソンの無骨さがめちゃくちゃ良いコンビで、度々現れるガル・ガドットに翻弄される2人がもう可愛くて可愛くて。
結局ドウェイン・ジョンソンとガル・ガドットが組んでたってところも予測がつかなかったし、続編がありそうな結末で期待!
年の瀬に良い映画に出会えました☆


去年は007が映画館で観られなかったので早く配信されないかな〜と思ってる。
ディズニーチャンネルは契約してないのですが、ロキのドラマとエターナルズも観たいので契約しようか迷い中。
今年はもっと新作を観られる年になると良いな〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?