見出し画像

今日のお悔やみ欄/保険料納付済み期間45年/お昼の日替わり一品ポテトスペシャル🍕

今日のお悔やみ欄は
80代90代で占められていた。

保険料納付済み期間40年を45年
つまり
20歳から45歳するらしい
2025年に法案提出予定。

自民党政権に任すと
ろくなことがない。

任意加入しているものは
どうなるのか
40年に足らないから
任意加入して
フルペンションにしたと思ったら
45年保険料納付済み期間なので
満額でませんよ
ということにするのか

腹黒い自民党政権なら
やりかねない。

せっかく
任意加入で
40年で満期の保険料納付済み期間と思いきや
45年でないと保険料納付済み期間満期にしませんよじゃ
余りにも酷。

保険料納付済み期間45年は
どの年齢で適用するのか
重要だ。

どうでもいいけど
国民年金の保険料納付済み期間40年で
ようやく
保険納付したと思いきや
年数あと2年足りませんとか
言い出すような
自民党政権だ。

自民党政権は
庶民に優しくない
全然優しくない
自民党政権は
庶民の首を締め付けているばかりだ。

昼の日替わり一品は
ピザ
ポテトスペシャルsサイズ
あと
1時間経過すれば
お昼ご飯の
お昼の日替わり一品だ。
お腹すくかな。
案外と
こんな時、
お腹一杯で
食欲なしの時がある。

ポテトスペシャルを美味しく食べたい
お昼の日替わり一品。

なんやかんやで
お悔やみ申し上げます。
45年保険料納付済み期間45年
お昼の日替わり一品

読まれないnoteを書いた

期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。