見出し画像

28時

とっても早起きした朝なのか、すごく夜更かしした夜なのか、一番分からないこの時間。けれど、AM4:00表記ではなく、28時表記をしたのでバレバレですね。

今日はすごく夜更かしした方の日です。まだ眠りたくなくて、何かをしてみたくて、なんとなくnoteを始めてみました。といいつつ、夜型の私のところには、こんな夜も結構な頻度で訪れてきます。

前に何かで「朝型か夜型かは遺伝子的に決まっていて、直せるものではない」と読んだことがあって、「それならきっと朝型の方が健康的で良さそうだな」と思いつつも、思う存分夜を楽しもうと考えています。

中学生の頃を境に、体感的な朝と夜の境目が、26時・27時から28時に変わっていった気がしていて、この境目は今後また変わっていくことがあるのかどうかが気になります。今のところは変わらないような気がしています。

はじめての投稿に何を書いたらいいのか分からなくて、率直に思ったことを書いてみました。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?