見出し画像

岡安盛男のFX極を購入!実践レビュー

こんにちは!
検証の鬼、どらいちです。

昨年の7月に岡安盛男氏のFX極を購入。1ヵ月のデモトレードを経て、FX裁量取引デビュー…そして、岡安氏の教えの実践開始から早1年が経とうとしている・・・

年を取ると、時間が経つのが早いねぇ(笑)

で、岡安氏の教えに触れるきっかけとなったのは、今回この記事で紹介する教材「FX極」の検証レビューを行ったことだ。

ネガティブな視線で検証しても優良な教材だったので、自腹で購入したんだよね…まあ、その購入費用は、アフィリエイトで稼いだ分だけどさ(^▽^)/

FX裁量取引は難しいんじゃないの?
って思っている人が多いと思うけど、そんなことない。

同じ人間が行っていることだ。しかも結構な数の人がFX取引を行っている・・・

”株式会社矢野経済研究所 2018/2019年版 FX(外国為替証拠金取引)市場の動向と展望”によると、FX市場は拡大しており、預り残高は1兆円を優に超える規模となり、口座数は600万口座超。また、取引高も4,000兆円規模で推移しているそうだ。

最初は、「俺にFXの裁量取引なんてできるんだろうか?」なんて思っていたけど、岡安氏の導きで、意外とスムーズに入ることができた。

そうなんだよね、どのような凄いトレーダーでも最初は初心者なんだ。気持ちの持ち方一つで、あなたはどのような方向へと進むことが可能なんだよ。

結論から言ってしまうと、この教材は特に、これからFX裁量取引を行ってみたいあなたに最適なものとなっている。

但し欠点もあるんだよね…それは後ほど説明するので、是非最後までお読み頂きたい。

それでは、岡安盛男氏のFX極を深掘りしてみよう!

岡安盛男氏のFX極レビュー!取引方法は「IFD-OCO」


では早速、岡安盛男氏のFX極をレビューしていこう。ちなみに、取引方法は、IFD-OCOとなっている。

画像3

IFD-OCOについては、上の画像の通り、岡安氏自らが教材内で、分かりやすく解説しているので、ご安心を!

で、この注文方法は、本業の傍らFXを行うにはもってこいの方法だ。

IFD-OCOは、あらかじめ自分で相場を予測し、「買い」か「売り」を決め、エントリーポイントと決済ポイント、そして、損切ポイントを予約する取引方法なんだよね。

俺は、IFD-OCOの注文を入れる日は、早起きをするようにしている。NY終値を確認し、チャートを読みながら分析を行うのだけど、これ、結構楽しかったりする。

推奨は、遅くとも午前9時までに注文を入れた方がいいよ。「早起きは三文の徳」っていうじゃん。

しかし、相場の状況により、東京市場明けの状況を見る場合もある…というのも・・・あっ!詳細は、FX極でご確認を(笑)

岡安盛男氏のFX極は、商材ではない教材だ!

岡安盛男氏のFX極ついて、俺は、教材として括っている。商材は、商品の事である。しかし岡安氏のものは、「授業・学習に使う材料。」という意味…つまり教科書のようなものだからだ。

FX歴38年のプロトレーダーのノウハウが詰まったこの教材は、初心者がFXを学ぶ為に作られたものなのである。

俺は、自分にFX裁量取引なんてものが出来ると思っていなかった…そのようなときにこの教材を知ったのだが・・・

検証記事を作成するときはまだ、岡安氏が、ラジオ日経の「マーケット・トレンド」という番組のパーソナリティをしていたんだよね。(現在は行っていない)

それを聞いて、今までの俺のFXに対するイメージがぶっ壊れた・・・勿論いい意味でぶっ壊れたんだけどさ。

そこで将来の財産…つまり、老後のためのFX裁量取引のノウハウを岡安氏から勉強しようと思ったんだ。

それでは、岡安氏の「FX極」で勉強した成果を恥ずかしながら、ここで公開しようと思う・・・ドキドキするね?

どらいちのFX裁量取引実績【FX極を実践】

4.1-4.15 どらいち実績_000001_result

*取引実績の詳細
1通貨ペア=1,000通貨
証拠金=¥50,000
期間=2021年4月1日から4月15日
トータル決算損益=¥2,935
勝率=68.6%。

FX極を実践した「どらいちの裁量取引実績」を載せておく。

どうだろう?

「大したことないじゃん!」と思うだろうか、それとも「意外とやるじゃん!」と思う?

どらいち的には、「結構やるじゃん!」と思っている(笑)というのも、FXの退場者は9割と言われているんだよね。

岡安氏の教えの根本は、退場しないで長く続けていくことができるFXだ。

そして、FXは長く続けていかなければ、一人前のFX投資家になることはできない。

そういったコンセプトでの取引の結果が、先ほど挙げたものだ。なので、大した取引に見えないかもしれないけど、ちょっと自慢したいね(笑)

岡安盛男氏のFX極でFX裁量取引を行う際のマインドセット


FX裁量取引を行う際のマインドセットで重要なもの、それは、資金管理だ。

あっ!このもっともらしい説明は、岡安氏がこの教材で言っていたことの受け売りだ(笑)

そして、取引は、常に利大損小を心掛けるようにする。これは、自分で決めた損切のルールを徹底することに他ならない・・・これも、岡安氏の受け売りキーワードだ(笑)

FX初心者って、そのようなマインドが分かるわけないよね?

確かに、ネット上にそういった情報は存在しているのだが、それを順序だてて知ることは難しい。

この記事を見ているあなたが、元々スキルが高くて、天才的に相場の先が見えてしまうのであれば、話は別だ(笑)しかし、そんな凄い人なんて滅多にいないと思う。

それでは、俺のような凡庸な人間はお金を稼ぐためにどうすればいいのかというと・・・いい教材や、素晴らしいメンターについて勉強をするしかないんだよね。

FX極の講師 岡安盛男氏について

画像2

「FX極」でFX歴38年で得たノウハウを提供してくれるのは、岡安盛男氏である。

岡安氏の経歴は、以下の通り。

1979年にアムロ銀行(現ABNアムロ銀行)入行し、アービトラージディーラーとしてスタート。
マネーやフォワードディーラーを経て外為スポットディーラーとなる。

1983年にカナダロイヤル銀行資金為替部長、1985年に豪州ウエストパック銀行にシニア為替ディーラーとして入行。
1988年~1991年までロンドン支店でスポットとカスタマーディーラを担当し、1994年にインドスエズ銀行(元クレディアグリコル銀行)でチーフカスタマーディーラーとして入行。

1998年に海外のブローカーを通しデイトレーダーとして独立。

2000年末にFX会社の立ち上げを終えると、フォレックスドットコム、マネックスFXにおいて、セミナーやラジオ、テレビなどを通しFXの面白さを伝える。

現在はレグザムフォレックス合同会社を立ち上げ、チーフアナリストとしてラジオ日経の「岡安盛男のFXトレンド」レギュラー番組に出演。

その他日経CNBC などにも出演。

これは、申し分のない経歴だと思う。というか、このような経歴の方が、このような形で自身のノウハウを公開し、伝授するのって稀だ。

しかも、この教材の価格は、32,300円(税込)となっている。

この価格設定は、非常に良心的な設定だと思うね。岡安氏の経歴からしたら、10万円オーバーでも不思議ではない。

まとめ

「岡安盛男 FX極」の実践者である、俺のレビューは如何だったであろうか?

「FXのノウハウについて将来の財産になるよう勉強しよう!」なんていう偉そうなことを言っている俺だが、数年前までは、不労所得を求めていたクチである。

しかし、そのようなものは幻想であることがよ~く分かった。

不労所得というのは、元々が裕福でないと得ることが出来ないものなんだよね・・・

そうでない方は、お金を稼ぐための努力が絶対に必要だ。

俺は今年で56歳になるのだが、どうしても最後に笑いたい。そのための努力は惜しまないつもりだ。

しかし、投資…特にFXは独学では限界があるんだよね・・・そこで必要なのが、あなたを成功へと導いてくれる正しいノウハウだ。

つまり・・・

「岡安盛男 FX極」は、稼ぐことができる個人投資家を目指すあなたへ、どらいち一押しのおすすめ教材だ!

あっ!このレビューを締めようと思ったけど、冒頭で述べた通り、この「岡安盛男 FX極」には、欠点がある。それについては、この教材を購入し、実践した俺だから気がついたことなんだけど・・・

何かが足りないんだよね…しかし、それは、俺が補足できるものでもある・・・

その欠点と解決方法の詳細については、下記のブログで説明しているので、閲覧して頂けると幸甚だ。

どらいちTwitter

最後まで閲覧して頂き、本当にありがとう!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?