見出し画像

マグヌス同人誌が超絶強化されるぞ

EP7.0でME型がもらった最強装備!それはまさしくME界の支えとなる、神の眼にも等しい存在であった…!!

さて、個人的にはこれがEP7.0の最大の収穫だと思ってます。性能はこれ以上ないほどに強化され、MEを選ぶならこれ一択だろうというレベルです。

私も全部つぎこんだ+15マグヌス同人誌があるので、早速作ろう!と思ってます。貪欲宝箱に課金したので3日くらいで作れると思います。

スクリーンショット 2021-03-27 115223

来たか…ガタッ


神眼の性能

スクリーンショット 2021-03-27 115837

装備グラもカッコイイし、効果も強力

物理防御+180
MaxHP+3000
不死、悪魔種族へのダメージ+15%
聖属性攻撃+5%
不死種族からのダメージ軽減+15%
闇属性攻撃からのダメージ-20%
精錬+1毎に、MEダメージ+1%、聖属性攻撃+1%
精錬+8以降、精錬+1毎に魔法ダメージ+1%(合計8%)

良くも悪くも対悪魔、ME強化に特化した装備という印象の強い悪魔祓いの書と比べると、より聖属性攻撃に特化したな、汎用性を上げてきたな、という印象を強く感じました。

ただ、これは元々のアプグレで精錬+5以降、精錬+1毎に聖属性攻撃+1%という効果がついていたので、ある意味順当な進化と言えます。

どこが強いか

なんといっても火力面の強化です。例えば悪魔祓いの書+10がベースなら「聖属性攻撃+9%、魔法ダメージ3%」、+15がベースなら「聖属性攻撃+14%、魔法ダメージ8%」です。

聖属性攻撃%はそれ自体が強力なことに加えヒールも強化できることから、火力と支援を両立できるナイスなステータスです。塩振れば物理でもダメージが乗るので、この点で神眼は見た目以上の汎用性があります。

また魔法ダメージ%はダメージそのものを上げてくれるのでとても強いです。3%でも相当強いですが、8%もゲットできたら相当な強化ということになります。

防御面については悪魔祓いの書との違いは少ないものの、今後闇属性の攻撃が増えてくれば「闇属性攻撃からのダメージ-20%」も活躍するときが増えるでしょう。そういう意味では、防御面も相対的に若干強化されるかもしれませんね。

何がいくつ必要か

次に素材の話です。

画像3

お手元のマグヌス本
約束の聖書第二巻Ⅳ
ライフマジックシールド
虚無の骸×8
幻想の花×2000
燃える蛇の鱗×8
魚の尾×1000
(zenyやグロー金属、EP6.5以前の素材といった、すぐに手に入れられそうなものは省略してます。太字はボスドロ)

甘く見てました。

新EP直後で素材は当然マケになく、しかも約束の聖書をⅣまでアプグレすることが必要。そしてそこにも当然入ってる新素材。あと約束の聖書

お手元のマグヌス本
約束の聖書第二巻×5
ライフマジックシールド
虚無の骸×8
幻想の花×3100
乾燥砂×1200
燃える蛇の鱗×11
氷結瑠璃×4
魚の尾×1190

ボスドロ素材が23個(つд⊂)エーン
しかたないので課金しました。貪欲宝箱。そうでもしないとすぐに作れそうもないからな…。

どのくらいかかるの(時間的に)

Q:どらさまは3日に1回、ボスドロップを排出する貪欲宝箱を3箱もっています。何日かかりますか。

どらさま「うーん3日!」←βακα

まぁ…前向きに考えると、ETAD等に期待して回って2~3週間といった感じでしょうか。新コンテンツでボス素材入るかもしれないし。皆さんもお手元のマグヌス同人誌をより尊い神にするべく頑張ってみてください。

いかがだったでしょうか?

「全然いかがもなにもない」「既知の事実を改めて書いただけじゃねーか」と思ったガチ勢の方、スキ!とフォロー、あとTwitterのフォローをよろしくお願いします!

スクリーンショット 2021-02-18 230019

あとこれはグダグダになっちゃうんですけど、なんか毎日のようにTwitterでいろんなこと書いてるので毎日note書くのも余裕だろって思ってたんですけど、いざ「書こう」って真面目に思うと全然書けなくなっちゃってアレッ、ってなっちゃってます。

全然書けません。なんだろう。カメラが回るとセリフがわかんなくなるやつ的な。でもね緊張とも違うんですけどね。どっちかっていうと週末やりたい事と貯めてた家事を一気にやろうとしてワタワタした挙句なにもせず土日を浪費し最悪なメンタルになって月曜日を迎える時のアレですね。

皆もEP7.0でなんかこう何していいかわかんなくなってウワーってなって投げ出したくなってる人多いじゃないですか。中途半端でも適当でもいいから、とりあえずちょっとだけ触るくらいで良いと思うんですよ。気分転換のためのラグマスですよね。北野武監督もこういう事言ってる。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?