見出し画像

ガチホコ初体験なんだがルール分からなさすぎて逆に楽しい。今ホコが突然爆発して味方全員リスポーン送りになった。

お久しぶりですどらさまです。今週はシャプマナーフの記事が思いの外反響あったので2個めの記事を書きました。※内容はアプデ前のものになります

ガチホコって爆発するんだ

まずこのリプレイのキャプチャを御覧ください。

これが
こうなって
こうなって
こうじゃ

スポナーからドーンって出て4人でババーっと撃ってたらホコがババーンって爆発してドーンってノックアウトよ?(語彙力)ホコって爆発するんだ。

ガチホコバトルについて

前回ガチエリアに初挑戦しました。その話はこちら。

その時は散々ジムワイパーにわからされたのですが……

オフロのフォローもあったのに
スペシャルも吐いたのに
瞬間死んだ……自分が……
ㇵいつのまに!
後ろに下がっても飛んでくるし
お前スパイダーマかよお!
イカタコのデスを貪る男!
スパイダーマ!

今回はガチホコに挑んでみました。

ガチホコって金のシャチホコみたいなブキなんですが、
金のシャチホコって名古屋ですよね。
ハイカラが東京、バンカラ街が静岡(茶のお店があることから)って考察がありますが
そのうち名古屋の話が来そうですよね……?
流石にこの謎の爆発物の正体がわからんままってことはないと思うが……

ガチホコバトルのルールはガチエリアよりやや複雑で「ガチホコ(シャチホコのような金の置物)を相手のゴールまで運ぶ」というルールなんですが、
「ホコを持つとブキがガチホコに置き換わってしまう」ので大変でした。

でも聞いた所によるとボールドはガチホコで最強との事。そうなのか……?
確かに射程は伸びるけど、でもホコ爆発に巻き込まれて死ぬよね?ひとまず初動割りには参加せずビーコン置いてたほうが良さそうだと思いました。

ボールドだけど最初のホコ割り参加しないよ!
イカ速積んでないし……

その分ビーコン維持ちゃんとやるから次はこっちに飛んできてくれ
またな!

シーズン末期だしバンカラマッチやるか

私は普段サモランとナワバリだけやってる勢なんですが、シーズン末期だしせっかくなので普段やらないバンカラマッチに潜ってみました。
今はアサリとヤグラはやらないルールがわからんからな

昇格からの8連敗

C-のチャレンジで大勝負を仕掛けたところ、一気に5勝しました!!

 ヵョヮィゎ。ぉゃっゃ。
ゎぃゎ っょぃ。
ょゅぅゃ。

後はオープンで少しずつやろうと思っていたのですが……。

ゎぃ ょゎぃゎ。
ッヶゃ。ぉっゃょ。
ぃゃゃゎぁ。

仕方ないのでここからはチャレンジで一気に攻め上がることに。

何故か一気に昇格

えっそんなことある?

昇格後のオープンマッチは明らかにしんどい相手でしたが、チャレンジの方は何とか戦える相手といった感じ。

もしかして……だが……オープンとチャレンジってチャレンジの方が簡単(?)だったりするのかな……マッチングシステムが違うとかありそうな気がしました。

あとエリアよりホコの方が楽かも。ホコ持ってる人の前を塗っていけば比較的有利が作りやすいし。

新シーズンはC200から

去年の12月にスプラ3を購入してからずっとC-だったのですが、サモランやナワバリで鍛えた結果、蛮族の国バンカラマッチでも多少戦えるようになっていたのかもしれません!

一応サモランはドンブラコ以外でんせつ200まで行ってます。
フレンド曰くボルネオに拘らなければB帯+くらいで戦える実力はあるとのこと!
でも自分ビーコンブキ好きなんで…

新しいビーコンブキ

そう言ってたら新しいビーコンブキが登場しました。
デュアルスイーパーカスタムドライブワイパーデコですね。
どちらもカッコイイ!

これがボールドマーカーネオという意見もあります。

デュアルスイーパーカスタムについてはメインの燃費の悪さが非常に気になりましたが、ドライブワイパーデコについてはメインインク効率がよく現状のギアをそのまま流用できてコスパも良好。

対面キル速がすごくゆっくりなのですが慣れれば結構強いかも……?

それにワイパー練習すればサモランでワイパーまわってきても遊べるんで一石二鳥!今度はドラデコでバンカラ潜ったりとか色々やってみようと思います。目指せB+!

あとラグマスの方もシャドウ装備とかクラーケンカードの検証進めてるので、来週はそろそろラグマスのネタを持ってこようと思います。

それでは、おつさま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?