見出し画像

ME型のSCについて

お久しぶりですどらさまです。今日はマグヌス型のSCについて考えていきます。今回の記事は短めですぐ読める内容となっております(手抜きとも言う)

私のSC配置

三段構成

コンセプト

慌てていても最低限仕事ができることが基本となっています。

一段目

一段目は準備、索敵、緊急ケア用です。基本的には事前準備のためのスキルを並べてますが、左側には緊急ケア用に信仰やルアフ、ニューマSWを置いています。

二段目

二段目は防衛用です。MEを中核としつつクリアランスやキリエエレイソン等、対人でよく使う事が多いスキルを並べています。

三段目

三段目は攻撃用です。MEを中核としつつもシャドウスローター、キュアバリア、ペインリリースを使ってダメージを伸ばします。コモロスではここが多いです。

自動スキル

自動スキルにはリザレクション、クリアランス、ブレッシングのみ入れています。MEを入れていた時期もあったのですが、攻撃しないほうが良いシチュエーションでも攻撃に出たりしてしまうのが厄介だったので外しています。

ただETやタナトスでは自動にMEも入れることが多いですね。

余談:SCについて

ショートカットのことをSCって呼ぶみたいです。今更ですけど全然知らなかったので「はえー皆水泳の話してるんだな……」とか思ってました(バカ)

もちろんスイミングクラブとかスイミングセンターとかそういうのでもないですしスーパーチャージャーでもないのは確定的に明らか。

今回はここまで。皆さんはどんなショートカットを設定していますか?
良かったらTwitterのコメント等で教えてください。それではおつさま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?