見出し画像

神眼活かして魔防無視220%にする

お久しぶりですどらさまです。前回対人を意識した結果、古代装備を活用して魔防無視を260%超えにしたという話をしました。

ただ個人的に火力減がどうしても気になったのと、結局ME型のアイデンティティを損なってしまう気がしたので、今回は神眼を活用していきます。

先日のアンケート結果

アンケート結果でもステータスやスキルの優先度がわからないって人が多かったので、せっかくなので装備構成を深掘りしてみます。

今回のコーデ(?)

お~かみさんのコーデを参考にしました

解説

神眼はMEダメージ+15%、聖属性攻撃+20%、魔法ダメージ+8%で合計ダメージ%は43%という最強クラスの装備です。今回は神眼でダメ%を上げつつ魔防無視をその他で補います。

個別装備解説

鎧:悪鬼狩リノ誓イ(魔防無視+10%)

魔防無視が足りない方向きの優良装備

一番大きな差は鎧です。
前回使用したディバインガイダンスと比較すると性能はこんな感じ。

ディバインガイダンス
魔法ダメージ+28%

悪鬼狩リノ誓イ
魔防無視+10%
matk+18%
魔法貫通+10%

神眼を使う場合、こちらのほうが装備のコスパ良いんじゃないかな?と思います。

アクセサリーカード:炎の魔女★c*2(魔防無視+16%)

魔防無視+8%×2枚:16%アップ

本当に魔防無視が足りないので炎の魔女★を2枚付けました。スモーキー付ける余裕がない(´Д`)

手帳:ヴェスパーc、ジュリーc、カトリーヌケイロンc(5%)

魔防無視が上がるカードをなるべく多く手帳に入れました。1枚1枚は小さくても全部で5%ともなると多少オトク感があります。

エンチャント(35%)

盾、顔、背中の3箇所で洞察7(35%)つけました。特に神眼につけた洞察2が地味に偉い。

こんな感じでまとめましたが、問題は火力が出るかです。カカシで比較してみます。

ダメージ比較

前回の悪鬼狩り型とダメージを比較した結果、このようになりました。

圧倒的神眼の勝ち

神眼って思ったよりずっと超火力で驚きました。ちなみに靴はPvPダメージ軽減を期待して古代靴を使用しています。

さて肝心の魔防無視は196.5%、ヘズ含めて217.5%なので、厳密に言うとまだ魔防無視220%には至りませんが、アクセサリーを+15にすれば目標達成なので実質達成したということで……。

なお、現在の手元装備で魔防無視220%以上になるよう調整したのがこちら。

魔防無視220%以上に調整

(^o^)
でも下手に調整しないほうが良いようです

まとめ

当面はこれで行きます

今回はここまで。参考になったという神眼ファンの皆さんはよろしければTwitterのフォロー等お待ちしております。それではまた、おつさま~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?