見出し画像

4月の月替装備ガチャ「ヘヴンリーコンサート」MEセイントから見た感想

お久しぶりですどらさまです。今回は4月ガチャのレビューです。

スクリーンショット 2022-04-08 230224

で、まず初めになんですが、今後紹介の際は装備全部のレポでなく、ピックアップした装備だけ紹介していくことにします。それと外見の紹介もやめます。結構手間なので(;´Д`)

讃える者の楽章

スクリーンショット 2022-04-08 230717

魔法クリティカル装備で、+6にすると背中につける四葉鯉になります。こんなの試すまでもないですね、強いです

画像3

即座に+6を作成し検証します

比較対象はサマーネオンボードです。魔防無視+17%の超強力装備になりますが、 LUK極振りすれば魔法クリティカルのダメージは183%となりますし、こちらのほうが強いのではないでしょうか?

編集用スライド

結果サマーネオンボードのほうが強かったです。魔防無視が上がる方がダメージへの影響が大きいのかな?どちらにしても6000円くらい使った結果が振るわずショックです。

画像6

雑すぎる計算ですまないさん。70カカシでもこんなもんでした。ついでに平均も出しましたが平均値でもサマーネオンボードが強いとあってはもうショックすぎて月曜日からずっとガチャ回してしまったことを後悔してました

この気持を例えると、昔超人類っていうドラ○もんのやばめな二次創作アニメがあったんですが、話の途中で突然ドラえ○んの顔と声が突然変わって世紀末フェイスになるんですが、まさにそんな感じでした。

言葉だとうまく伝わらないので、画像探してきました。ちなみに検証よりこっちのほうが時間かかりました。

気持ちの変化

ガチャの力で相手の金銭と肉体を分離し、財布の中身を意のままに操る……
恐ろしい技だ……

アンサンブルバルーン

スクリーンショット 2022-04-08 232816

これはかなり強力な尾装備です。尾装備でダメージ+8%は破格です。欠点は使わないステータスにもポイントを割り振らねばならないことで、ME型はSTRとAGIはほとんど振らずLUKも意識して振らないとあまりステータスが高くないのでネックです。

ただこの「119以上」という条件は比較的ゆるいです。
①この装備自体に各ステータス+5がある
②自然とステータスは上がってる
③各種B料理の存在

ムーンライトテンドリルリオンカードや紫レリック付けている人はそれだけで地味に全ステータス底上げされているし、なんならB料理食べてもいいわけです。となるとハードルは相当下がりますね。

ただME型はディレイ減少装備の方が便利と思いますが、シャドウスローターが強化された時に備えて取っておいてもいいかも。

まとめ

こんな感じで以上です。いやほんとショックなんで今回ここまでにしとこうと思います。最近のラグマス一体なんなのよ!クエはバグる!火力は伸び悩む!突然周りの火力はインフレしだす!

画像7

かと思えば人を12vに巻き込んで大勢死人は出す!挙句は魅力的な箱ガチャは出す!お次は月替装備ガチャときたわ!皆が楽しそうにガチャを回すんで無料チケを使ったわ!そしたらあたしまで課金する身よ!いささか疲れたわ……

というわけでツイッターのフォローとコメントお待ちしておりますーおわりー( ˘ω˘)スヤァ


22/04/09追記:

強度80のカカシの平均計算をしていなかったので再度確認したところ、実は讃えるものの楽章の方が強いことがわかりました。

検証2

一見どちらもダメージは下がってるんですけど、クリティカル発生率が20%上がっているため実は火力が伸びてました。魔防無視はだいぶ下がりますのでどちらも甲乙つけがたい!と言った感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?