見出し画像

シャドウスローター型セイント(改良版)

前回のシャドウスローター型の調査で色々な課題が出てきました。ヘズの翼のクールタイムが課題でしたので、それを解決しようと思います。

装備解説

背中:運命の円月輪

クールタイム-10秒でヘズを連打するのに使います。地味に信仰の使い勝手も上がってたりします。火力が減るけどヘズを維持するためには仕方がないところ。

全体的にシャドウスローター型は支援型の派生という感じで、火力型としてみるとドンくさいというか、バリバリ撃てるMEと比べたらエキサイティングできないというか……(´ω`;)

というわけでシャドウスローター型はいったんおわり。ニーズヘッグのルーンでも集めていこうかと思います。

おまけ:11月の武器カードガチャ

ちょっと前の武器カードガチャ購入しました。今回は12箱開封+ボスガチャ+miniカード帖のセットなんでなんか出るでしょ(ガバガバ理論)欲しいカードはフリオニかリムルです。

レッツ開封!



ほか(省略)

うん微妙

でもまだボスガチャとminiカード帖が残っています。ボス行きましょう!







微妙……(;´Д`)



やはり闇属性に堕ちた者には相応のカードが来るのかもしれない……けど、それはそれ、自分には銀色カードの帖が残っている。リムルカードをゲットしてこのゲームに勝利するのだ。



その結果……!



これはまぁまぁ!(170M)

まぁ、これはまぁまぁの値段ですし、とりあえず出したリアルZenyは多少報われたと思います。トータルでみたら結構当たり……でしょうか?


もっとおまけ:20周年記念ボックス

更にちょっとアプデはさんで箱ガチャ40回開けました。理由はニーズヘッグカードが超強かったため。

ME型に必要な栄養素(固定詠唱軽減、魔防無視)をふんだんにミックス

要するにヤバい

今までME型向けの鎧カード考察してましたが間違いなく最強のカードです。これまで長らく無詠唱MEの必須装備だった神木ピッコロが必須装備ではなくなりました。これが大きい。アドルーンで50%以上軽減した後は、

  1. サクラメントと組み合わせる

  2. 愛しさの欠片&オラクルミラー(オルレアンの制服)と合わせる

  3. オルレアンの制服+15&ティンバスネックレス

こんな感じで、ピッコロなしでも無詠唱MEを実現できるようになった点はとても大きいです。

更にニーズヘッグカードの強みは単体で魔防無視を最大20%も上げてくれる点です。昔、「ME型向きの装備は固定詠唱を減らす制服か、魔防無視を上げるサンライズコートのどちらか」という解説をしました。

この装備は古代鎧を使いながらも固定詠唱と魔防無視の両方を解決してしまうというME型にとっては問答無用の最強装備です。

というわけで40箱開封したのですが……結果はあえて言うまでもない絶望的な大爆死

これは爆死のほんの一部である
チケット40枚交換して終わり
(40枚で交換できる装備の中では多分これが一番強いと思う)

流石にこれ以上回すと経済的にも精神的にも厳しいので一旦今回はここで切り上げようと思います。これを見て「本当に欲しいなら200回回して交換しろよ」と思ったガチ勢の方、よかったらTwitterのフォローとコメントお待ちしております~終わり~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?