見出し画像

手軽に魔防無視220%を得る方法

お久しぶりですどらさまです。今回のアップデートでエンジョイ勢でも魔防無視220%を達成できるようになったので、それを紹介していきます。

今回もエンジョイ勢向けに書いてますが、今回はちょっとハードルを上げてガチャ装備を考慮に入れて検討します。ボスカード、特殊エンチャント、+12装備は運要素が強すぎて除外しました。

ME型の魔防無視(247.5%)

装備(161%)
盾:デビルスカル+10(58%)
肩:クラシカルローブ+10(18%)
鎧:サンライズコート+10(16%)
アクセ:光と影のリング+10*2(10%)
顔:ぶち猫のマスク強化170(+17%)
背:サマーネオンボード強化170(17%)
鎧c:ムナック★c(15%)
頭c:封印されたヴェスパーc(10%)

その他(86.5%)
スキル:ヘズの翼(21%)
手帳:封印されたヴェスパーc(2%)
ギルド:女神の祝福Lv40(20%)
アドルーン:破魔ルーンLv15(12%)
神樹:甲骨破壊Ⅲ(1.5%)
レリック:ヴァルキリーブレッシング(10%)
オラクルミラー:ウィザードスタッフ+10(20%)

これで合計247%です。ガチャ装備あれば+10まででも余裕ですね。
古代肩&アクセぶち猫のマスクが加わったのが大きいです。

スクリーンショット 2022-03-25 221555

+10で魔防無視+18%はとんでもなく強い
ただし素材がなくて作れない

スクリーンショット 2022-03-25 215422

精錬不要でとんでもない強さ
ただし出現率3%


しかし、これでも神眼があると足りなくなります。

神眼装備で魔防無視220%は困難

ME型の優良装備であるオルレアンの制服、ティンバスの救世、神木ピッコロを装備しても何とかなりますが神眼装備で220%は困難になります。

ですので、奥の手として+11以上の精錬やボスカード、エンチャントで補っていきます。
洞察:サブ装備/顔につく。魔防無視5%/10%/15%/20%
火焔鳥ジュリーカード:武器カード。魔防無視20%
炎の魔女:アクセサリーカード。魔防無視4%

ただしボスカードはほとんど買えないし、エンチャントも全然つかないのでかなり神頼みなところがあります。神眼使うなら魔防無視220%は諦めたほうが良いかも

どらさまのME装備(158.7%)

装備(57%)
肩:ナハトマント+10(10%)
アクセ:永遠の指輪+12(5%)
背:サマーネオンボード(17%)※base170
鎧c:ムナック★c(15%)
頭c:封印されたヴェスパーc(10%)

その他(101.7%)
スキル:ヘズの翼(21%)
手帳:封印されたヴェスパーc(2%)
ギルド:女神の祝福Lv40(20%)
アドルーン:破魔ルーンLv15(12%)
神樹:甲骨破壊Ⅲ(1.5%)
レリック:ヴァルキリーブレッシング(9.2%)
ウィザードスタッフ+8/+10(16%)
エンチャント:洞察4(20%)

オラクルミラーと特殊エンチャ使ってるくせに全然足りないですね。

「そんな装備で大丈夫か?」っていいますが、全然大丈夫じゃないな……

どらさまのME装備(改良案)

装備(70%)
肩:クラシカルローブ+10(18%)
アクセ:光と影のリング+12(10%)
背:サマーネオンボード(17%)※base170
鎧c:ムナック★c(15%)
頭c:封印されたヴェスパーc(10%)

その他(101.7%)
スキル:ヘズの翼(21%)
手帳:封印されたヴェスパーc(2%)
ギルド:女神の祝福Lv40(20%)
アドルーン:破魔ルーンLv15(12%)
神樹:甲骨破壊Ⅲ(1.5%)
レリック:ヴァルキリーブレッシング(9.2%)
ウィザードスタッフ+8/+10(16%)
エンチャント:洞察4(20%)

合計:171.7(デビルスカル+10使用で229.5%)

+12までの装備でも案外魔防無視稼げるので、これを見て案外やれそうだし自分も始めようと思ってくれた方、あるいは「こんな装備あるよ」などアドバイスいただける方、ぜひツイッターのフォロー&コメントお願いします。

おわりー

今回文字ばっかりですみません(;´Д`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?