見出し画像

(緊急予想)オバフロデコにクイボカニタンクが来るのは確定的に明らか

今作は両方スロッシャーについてない
これこそが究極で完全な根拠
実装次第世界が滅ぶだろう


しかし世界は"存続"を選んだ




サブはラインマーカー確定!!

有志が公式PVを解読した結果、ラインマーカーが確定しました。

インクタンク40%が最大の証拠
(クイボは45%)


う~ん……微妙……

ラインマーカー=弱いサブという印象ですが、強い理由を考えてみました。

火力アップ

これXの有識者が語っていたのですが、「メイン2発とラインマーカーでちょうど100ダメージ=1確」すなわちクイコンならぬライコン的な技が可能になるとのこと。メインサブ共に減衰しない特性を活かして活躍するかも。

索敵性能アップ

オフロは索敵のためサーマルインクという被弾した相手が見えるようになるギアを使う事が多いのですが、これが結構クセモノで、相手が潜伏したり、相手との距離が近い場合は見えないという微妙すぎるギアを使っていますが、マーキング機能で索敵性能が向上するのはありがたいかも。

スペシャル予想!!

まぁ問題はスペシャルです。塗って貯めた結果が何かでブキの評価は大きく変わります。今回は過去作からの予想をもとに考えてみました。ちなみにオフロユーザーの知人曰く「テイオウ欲しい」とのこと。

過去作から予想

過去作から考えると、フロデコは2ではキューバンボムピッチャーを与えられていました。今作には登場していないスペシャルですが、同スペを貰ったブキ達の卒業後の進路先(?)を見てみると…

同期はトリプルトルネード、ハンコ、エナスタ

これら3種のうちハンコとエナスタは同期入社のソイチューバーカスタムとイグザミナーに渡ったため、残ったトリプルトルネードがフロデコに渡る。たまげたなぁ

全知全能の神に聞いてみた

ブラウザについてるbingチャットに聞いてみました。このチャットはなんとスプラトゥーンに関する未来予知も可能なであることがこの度判明した。

神がもたらす未来予知の一例

というわけでオバフロデコのスペシャルを一足先に見てみよう。




―これが神の"解答(コタエ)"―



神の雷


勝った!!

この世の全てに勝利したオーバーフロッシャーデコ爆誕!!


初めに、イカ研は「お風呂あれ」と言われた。
するとオフロがあった。
次に、イカ研はラインマーカーとウルショを作り
オフロに与えた。
環境である。

「環境創造」より


皆さん
次のシーズンが楽しみです!

(23/08/24追記)現実

テイオウイカでした。

今まで見てたウルショは!?


あっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?