見出し画像

これから始めるマグヌスエクソシズム

私がはまってるスキル、マグヌスエクソシズム(以下ME)について紹介します。まずMEの素晴らしい性能について3つほど紹介していきます。

①9秒間フィールドを設置

MEは設置型です。ということは先置きも可能。そうMEならね。

先置きの利点はかなりあります。ボスを叩く前に、自分の前にMEを置いておけば、あらかじめ設置したMEにボスが突っ込んできて大ダメージを狙えます。

先置きの考えは対人、特にGvGにおける砦防衛でも有効です。ワープポータルのそばや細い通路など、相手が通りそうなところに重ねがけしておけば、無数のヒットストップによって強力な足止め性能を発揮できます。


②ABらしからぬ火力が出せる

MEは二次職のスキルですが伸びしろがあります。スキルレベルを20、TUのスキルレベルを20、加えてアース神の石碑をしっかり押さえておくことでスキル倍率は1920%となり、魚もびっくりの火力になります。

画像3

B料理+自作料理+塩+オラティオ+LAで6.4m!どやあ。

また、エリニエスの杖と悪魔祓いの書でダメージ%をアップできます。
エリニエス/悪魔祓い両方を+10にすれば双方の精錬ボーナスとセット効果で40%アップ、+15にすれば50%のダメージアップが望めます。


③アドルーンも強力かつ厳選しやすい

画像2

MEに関係するルーンは2種類あります。
スキルディレイと固定詠唱を減少させる、グレイスクロスルーン
指定外種族へのダメージと、ダメージを上げるエクソシズムルーン

両方ともB級ルーンです。ABのB級ルーンは3種類しかありませんから、B級ルーンを10個開ければ6個はME関係のルーンが出てきます。ザックザクわんさか大量、ラーメン二郎で間違えてヤサイマシマシコールしちゃったときくらいいっぱい出てきます。
そういうわけで、S級と比べて厳選は容易です。

画像1

タナトスでも火力が出せるぞ!

こんな感じで、かなり強力なスキルという事がわかっていただけたと思います。さらにEP7.0では悪魔祓いの書の魔力注入が決まりました。
つまり…ME型はまだまだ戦えます!!


ABだけど火力やってみたいなって方、魔職やってたけどABもやってみたいって方、是非遊んでみませんか。
次回以降MEの課題点、対人や狩りでの性能評価、ME型の装備についてとか、あとは自分語り等、色々な視点からMEを考察していく予定です。
twitterもやってますので、皆さんの意見もお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?