見出し画像

マンタロー薄いねぇ‥

お久しぶりですどらさまです。今回はマンタローが薄いというお話です。


マンタロー薄いねぇ!

こないだ(去年の8月)100倍マッチに勝ちました。

写真パシャパシャ……。マンタロー可愛いね!

まったりフェイスもいいね

皆と一緒におててフリフリ……

ひらひらおてて

ところですっごい薄くない!?!?

薄すぎるボディ

上から見ると更に薄い!!!

amiiboも薄いねぇ!

11月にamiiboを買ってきました。早速入れてみましたが……。

エ゛ィ゛(頭ぶつけた)

なんかすごく狭そう。そしてあんよさんかわいい。

エイッ!(気合)

エイッ!!って感じで気合が入ったマンタローも可愛い。

ぽけ~

ぽけ~っとしてるマンタローも可愛い。そして横。超薄い

横に回ると薄すぎて見えなくなるバグ
あとamiibo撮影中はバンカラジオ不在になるのな
芸が細かい
このポーズ何に使うの

ところですりみ連合って何者?

マンタローといえばすりみ連合なんですが、現状ヒーローモードでちょっと出てきただけです。やった事もバンカラ街の財政健全化のために遺跡の出土品を売却しようとしてただけで、あまり活躍はしていません。

ストーリーの終盤で主人公の味方をしてくれますが、皆勤賞のシオカラーズと比べると正直掘り下げがまだまだ足りない気がします。

サイド・オーダーでは2のアイドル枠であるテンタクルズに再びスポットが当てられました。

落ち着いて聞いて下さい


公式のアップデート期間はあと数ヶ月です




すりみ連合の掘り下げは……?





エキスパンション・パス第3弾はある?

仮に第3弾が出るとして、どういう要素が考えられるでしょうか?

ブキチセレクション

度々話題になるブキチセレクションを課金要素にしたらどうでしょう。気になるのはパスを買ったプレイヤーと買っていないプレイヤーがマッチングした場合にバグる可能性がある事ですが、これは事前に更新データの中にブキデータを含めておき、パスを購入すると店に並ぶようにすれば問題ないと思います。

マイルーム

スプラトゥーン3にはロッカーというものがあります。非常に面白いのですが、自分の部屋があっても良いような気がします。イカ・タコの生活を再現するもよし、ブキ並べて秘密基地のようにしてもよし、アイドル推しの生活をしてもよし、色々な表現ができると思うので結構需要があるのでは?

バンカラ街が戦場になる

第一弾がハイカラシティ、第二弾がハイカラスクエアと考えると、第三弾がはバンカラ街が掘り下げられる可能性があるのではないでしょうか?巷では「バンカラ街の水路からシャケが出てくるのでは?」という意見も。

すりみ連合と協力してシャケを撃退する事で、すりみ連合の活躍の場も同時に描けます。ただこれはエキスパンション・パスでやるより、ビッグランでやりそうな気が。

工事中の建物が完成する

バンカラ街には工事中の建物があります。新しいモードが追加され、そこに行けるようになるとか。例えばマイルームが追加された場合、ここから「アパートに行く」みたいな機能が追加されるかも。

すりみ連合は東洋テイストなので、門にも何かあるかもしれません。

その他気になるポイント

ハイカラシティのマンホールにしっかり封がされているのが気になります。
でも初代スプラトゥーンのヒロモ入口っていうなら関係ないかな。初代ポケモンで入れたシルフカンパニーに金銀で入れないのと同じです。

それから気になるとすれば、ハイカラスクエアの金魚のお母さんのうしろにある謎の通路。これも前作で使われた略

今回はここまで。次回のアプデに期待しましょう。それではおつさま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?