見出し画像

黄金のクリスマスの鈴は最強の背中装備かもしれない

お久しぶりですどらさまです。

今回も顔装備について語っていこうと思います。特に今回は昔なつかし「金色のクリスマスの鈴」がME型の攻防共に役立つ最強の背中装備じゃないか?という話です。

顔装備の評価基準

まず今回の話をするに当たっての前提は以下の3つです。
1.精錬魔防を積みやすい
2.ダメージ軽減効果がある
3.MEの火力が上がる

まず1の精錬魔防ですが、決戦での魔法職やコモド3層ボスの攻撃を意識しています。決戦では範囲火力が強力で全員揃って一撃粉砕ってこともまぁあるので、少しでも耐えておきたい所です。

2についても同じようなことが言えますが、対人に限定すれば強力な属性は無、火、風、毒、聖が脅威です。
無→通常攻撃
火→コメット(最近みないけど)
風→カートトルネード、フォトンキャノン
毒→毒霧
聖→パニッシュメント
忍者とかスレイヤーズコラボ職とかよくわかってない(βακα)
パニッシュメントはこんなやつ。

スクリーンショット 2022-02-06 163815

対人で瞬殺してくる人の剣はだいたいこれ(偏見)

最後に3の「MEの火力を諦めない」ですが、これはまぁいうまでもないですよね。MEで火力出したいなぁという気持ちを諦めたらラグマス生活終了だよ(ANZAI先生感)

これら3要素を併せ持つ装備を探そうと考えました。今回は背中装備を検討します。

現在の背中

現在の背中装備はコレです。

スクリーンショット 2022-02-06 160220

この装備、火力アップにはとても強力です。ですが、いかんせんガチャ産のため火力アップ以外の実用性が物足りないところがあります。

スクリーンショット 2022-02-06 160302

そこで耐久向けの装備を作りましたが火力が微妙なので、今回の主役が出てきました。

黄金のクリスマスの鈴の強いところ

改めてテキストを読んでみると、こいつ強い要素しかありません。

スクリーンショット 2022-02-06 155816

1.精錬魔防積める→レシピ数揃えれば+10も可能
2.属性軽減は強い→対人もコモドも頼れる毒ダメ-10%
3.火力を諦めない→ガチャ装備並の聖属性+8%
ついでにエンチャがつよい(^q^)

そう‥‥!

私はここで確信しました‥‥‥!

この鈴こそ、全コンテンツを遊べるME最強の背中であると!!

というわけで早速+10を作ってみましょう!!


スクリーンショット 2022-02-06 151244

ぜにが たんねーぞ!!

だが精錬は可能!!

かつて有名な戦国大名はこう述べた

疾きこと 風のごとく
静かなること 林のごとく
精錬すること 火のごとく
壊れざること 山のごとし

精錬しないやつ 生きる価値なし

画像7

オレはその言葉を信じギルド領地へとやってきた!


いざ勝負!!

スクリーンショット 2022-02-23 175319



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?