見出し画像

レリックを1ヶ月間育成した結果

お久しぶりですどらさまです。今回は割と面倒な話です。

以前にヴァルキリーブレッシングを作ってから、強化のたびに伸びしろを記録してきました。その期間なんと約100日。強化の詳細は以下の通り。

強化回数:311回
使用した粉:622(通常粉608、上級粉14)
優先度:1.魔防無視 2.INT 3.VIT 4.matk

スクリーンショット 2021-12-03 201626

結果、ここまで成長しました

作成から100日で進行度平均45%を超えました。このペースでどこまで行くかな‥‥?


しかし今回はコレが話の主役ではありません。

進行度の高いレリックは育たなくなるのか?

今回の本題はコレです。ステータスが上がってくると通常再生では上がらなくなり、上級再生でも厳しくなる、という話をあちこちで聞きました。本当にそうなのか、実際にデータを入力してみたので見てみましょう!

スクリーンショット 2021-12-03 202057

※1回10~50個程粉を使ってます

パッと見よくわかりませんので、同じ数の粉(通常粉72、上級粉2)を使ったところを見てみます。

スクリーンショット 2021-12-03 203316

進行度29.6%時
12回~16回

スクリーンショット 2021-12-03 202456

進行度45.6%時
30回~32回


狙っていた魔防無視、INTの伸びしろが落ちてますね。
それどころかVITやmatkまで伸びていないような…?

この2点で具体的にステータスがどれだけ伸びたか、表にしました。

スクリーンショット 2021-12-03 205412


確かに全く伸びていない‥‥!!

まとめ

「レリックは成長するほど伸びなくなる」は正しいようです。

コレについては引き続きモニタリングを続けていこうと思います。自分もヴァルキリーブレッシングを使ってるよっていうマグヌス使いの方、よかったら是非ツイッターのフォローとよろしければコメントもお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?