見出し画像

レリック強化してみた

お久しぶりですどらさまです。以前オススメのレリック3選ということで、ME型セイントにオススメのレリックを3種類紹介しました。

それから1ヶ月経ち、私も無事に中盤レリックを作ることができたので紹介しておきましょう。それがこちら。

画像1

ヴァルキリーブレッシング
matk/INT/魔防無視に加えVITを高め攻防に優れたレリック
特にME型は魔防無視が上げにくいのでここでの10%は嬉しい

さて早速作ってみて気づいたのですが、これたぶん最低値がスタートみたいですね。ここから粉を消費してステータスを上げるようです。

画像2

早速手持ちの粉を使ってみました。画像には映ってませんが上級再生のほうがステータスの上がりが良いように思いました。

なお通常再生はステータスが下がる場合があるそうですが、この時は下がらなかったのでしばらく粉が入るたびポチポチ押して試してみました。


それから2週間ほど経過し、ようやく下がるステータスが出現しました。

画像4

何かしら下がるステータスがある場合は「再生」「上級再生」がそれぞれ「効果を保存」「保存しない」に変わるので、うっかり効果を保存しないように気をつけましょう。

また単純に下がる場合だけでなく「matkが1下がったけど魔防無視が0.1%上がった」みたいな場合もあったので、そういう場合は逆にしっかり保存しておきたいですね。

画像5

その際の最終的なステータスがこちら。後半は少し伸びしろが少なくなりました。

これは全くの主観ですが、一部ステータスが25%を超えた辺りでマイナス修正が頻発するようになった気がします。

そのうち再生押してもほとんど上がらなくなるかもしれないので、上級再生粉を持っている方は後々の再生に残しておき、当面は毎週zenyで買える通常粉を再生に投じたほうが良いかもしれません。

レリックについてはまたちょくちょく試していきましょう。また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?