見出し画像

安くて使える顔装備

今週は精錬祭りということで、安くて使える顔装備をいくつか紹介していきたいと思います。ME使いの私の意見なので、物理系の方の参考にはならないかも…。

何故安い装備がいいのか

理想を言えば、ガチャ装備をいっぱい過剰精錬して最強を目指すのがいいと思います。しかし予算の限られた人にとってガチャ装備は入手できるかどうかも怪しい装備です。それを+5に精錬するのは大きな賭けですし、まして+6以降なんて‥‥。


だったら安価なコスパ装備を+10にしたほうが精神的にもハッピーだし耐久性も高くなって一石二鳥なのではないでしょうか。

Screenshot_20200920-202418(修正済)

当たりのガチャ装備でも、精錬+4ではディフェンスに不安
いつだってGvGの対戦相手は強いのだ!


そういうわけで今回は、
・入手性(取引所で購入できる、交換など手に入れやすい=精錬しやすい)
・汎用性(GvG以外の場所でも使える)
の2点で、これはいいなぁ、って思った装備を何点か紹介していきたいと思います。

悪魔の羽

スクリーンショット 2021-02-26 161718

入手性★
汎用性★★
かつての最強装備です。もとはレシピをアンロックすることが面倒で知られていたんですが、今はクエスト受けなくても作れるようになりました。ネックは王家勲章。

魔法防御の精霊

スクリーンショット 2021-02-26 163014

入手性★
汎用性★★
自販機のアレです。魔法ダメージ軽減とスタン耐性というありがたい性能。GvGからCDまで使えます。尾にガチャ産に優秀なものが多く悩ましい部位ですが、支援特化ならメイン採用アリですね。

ゴブリンリーダーの仮面

スクリーンショット 2021-02-26 164850


入手性★★★
汎用性★★
対人特化装備。この仮面の主は怒った口を落とすため冒険者に乱獲される定めを背負っているせいか、副産物のこの仮面は取引所にたくさん流通しています。300k程で購入でき精錬しやすいので、精錬防御狙いで+10を使っても良いと思います。

ミッドガルド行軍マスク

スクリーンショット 2021-02-26 162941


入手性★★
汎用性★★
これも自販機産。精霊より低いレベルで交換できます。火力は上がりませんが精錬するとありがたい沈黙耐性が付きます。個人的には魔法防御の精霊よりも強い…かも。

修道女のヴェール

スクリーンショット 2021-02-26 172559


入手性★
汎用性★★
魔法ダメージが5%上がり、カードも挿せるっていうお得装備。男の子も装備できます。コスパ装備というには割高ですが、火力を上げてくれるっていうのはなかなかないです。火力と過剰精錬を両立したいならオススメ。

深淵の口

スクリーンショット 2021-03-22 224854


入手性★★★
汎用性★★★
こんな強力な性能の装備が1m以下で買える現代社会に感謝。沢山マケにあります。魔防無視積める人にオススメ。過剰ガンガンやってたくさんパワーアップしましょう!

マルコシアスの矢

スクリーンショット 2021-02-26 165439


入手性★★★
汎用性★★★
これより優秀な口装備はたくさんありますが、150kで買えるのが素晴らしいです。そのうえペットバイトで素材を集めてくるため、買い占められても入手できます。頭装備のマック。これより強い装備はいくらでもあるかもしれませんが、コスパ最強で火力の汎用性も高い、個人的に最強の口装備です。

まとめ

今回こういう感じで、比較的入手しやすく精錬しやすい顔装備について紹介してみました。

ガチャ装備は強いですが、入手性が極めて悪いので精錬しづらく、そのために耐久に難を抱え、GvGであっさりやられて遊ぶ気を失うのはもったいないと思います。

高評価が多ければ、こういった安価装備紹介シリーズもやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?