見出し画像

ボスガチャ&未知のレリック56個あけてみた

お久しぶりですどらさまです。今回はマグヌスとは違うお話です。

今回はボスカードガチャこと「ボスガチャ」にチャレンジしてみました。

ボスガチャについて

通常めったに手に入らないボスカードをランダムに入手できる素晴らしいサービスです。ボスカードだいたい全部強いから何引いても大体当たりなんですけど、問題はマグヌス型で使えるかどうかです。具体的には、

スクリーンショット 2022-01-28 194017

火焔鳥ジュリーカード(武器)
魔防無視+20%

スクリーンショット 2022-01-28 194443

クラーケンカード(肩)
回避+20、潜行スキル使用可、ハイディング中ダメージ+10%

スクリーンショット 2022-01-28 194925

ミストレスカード(頭)
変動詠唱時間-5%、スキル消費青石-1

などなど、ほんとにたくさんあります。

このボスカード、面白いのは装備して強いカードもあれば手帳に預けて強いカードもあり、幅広い活用が見いだせるようになっている所です。(例えばエンジェリングカードは預けると聖属性攻撃+5%です)

これまでの結果

私もかれこれ5回チャレンジしています。結果、

スクリーンショット 2022-01-16 202003

スクリーンショット 2022-01-16 202031

スクリーンショット 2022-01-16 202106

スクリーンショット 2022-01-16 202220

スクリーンショット 2022-01-16 202138

という流れで5回中1回だけMVPという確率通りではあるけどちょっと物足りないので、今回6回目になるボスガチャではMVPを引きたい所!

チャレンジ結果
















画像6

画像7

おねだんもそこそこ。性能面も弱くないです。

スクリーンショット 2022-01-16 202911

盾カードでMaxHPを上げられるため支援向きのカードですね。ME型はジオグラファー★をつけるので使うことはなさそうです。

ひとまず預けておきます( ˘ω˘;)

レリック56個開封

ボスガチャ実施に伴い、手持ちの未知のレリックを開けました。

スクリーンショット 2022-01-16 194156

狙いは紫レリックの欠片、それもピッコロの素材です。

スクリーンショット 2022-01-11 064940

残り1つ引けさえすればついに神木レリックが作れます!!


結果‥‥








チャレンジ結果

ゴットネスリース19
デスティニーミラー17
破損したトールの腰帯13
星光の砂塵1
日光の砂塵1
乙女の涙3
ルーンの魔力石版2

紫ナシ(;´Д`)

画像14

コツコツ溜め込んだのに‥‥

もしかして、未知のレリックから紫レリック作れない‥‥ってコト!?

紫レリックが欲しいなら、未知のレリックの欠片をいくら開けてもだめかもしれませんね。別な方法で入手するしかなさそうです。

なお、出てきたレリックについては、

スクリーンショット 2022-01-16 200519

こうやって、

スクリーンショット 2022-01-16 200612

こうやって、

スクリーンショット 2022-01-16 200947

こうじゃ。

粉98個使って、
・matk+4.2
・VIT+1
・魔防無視+0.4%
増えました。

…ちょっと渋すぎますね…。
ちょっとだけでも伸びたら嬉しいな、って気持ちでやっていきましょうか…。

こんな感じで今回ちょっと残念な形で終わりましたが、今後はこういった開封記事なんかも上げていこうと思います。気に入った方はTwitterのフォロー&リプライお待ちしておりますー!

最後まで見てくれた皆様、おつかれさまーず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?