見出し画像

手軽に魔防無視を150%以上にする方法

お久しぶりです。どらさまです。

私がnoteで記事を書くようになり半年が経過し、いろいろな記事が上がるようなりました。閲覧数順に並べ替えた所、MEでも固定詠唱でもなく魔防無視を100%にする方法が一番読まれてました。

スクリーンショット 2021-10-08 223647

意外っ‥‥!

なので、今回は更に過激に手軽に魔防無視150%を稼ぐ方法で行きます。

今回もいつもどおり、普段のんきしてる人向けです。
・+11以上の装備
・ボスカード
・特殊エンチャント
・ガチャ装備、リバース装備

これらは含めません。

また前回同様、自作料理&献祭の書は使わず、ME型として再現性の高い装備を軸にして150%を狙っていきます。ではやっていきましょう。

スキル(21%)

スクリーンショット 2021-10-14 235248

ヘズの翼(21%)
前回同様ヘズの翼に付随するパッシブ「ヘズの翼・影力」を利用します。上限レベルで21%です。貫通も30%上がるのでガッツリ使います。

装備類(43%)

スクリーンショット 2021-10-14 235431

肩:ナハトマント+10(10%)
鎧:サンライズコート+10(16%)
顔:エビルアイ(+10%)
背:蔦のブランコ(3%)
尾:白蛇の風鈴+5(4%)

顔装備が地味に稼げるようになりました。ガチャ装備がなくても蔦のブランコ、白蛇の風鈴を使えるので何だかんだ上げやすくなりました。

オラクルミラー(~20%)

スクリーンショット 2021-10-14 235820

前回同様ウィザードスタッフ+10を使って防御無視マシマシ。とはいえ20%は理論上の上限であって実際は16%行けばいいかなって思います。

カード(35%)

スクリーンショット 2021-10-15 000008

武器c:秘めた恋心c(3%)
武器c:黄金の金魚c(2%)
盾c:恋の双子座c(3%)
鎧c:ムナック★c(15%)
頭c:封印されたヴェスパーc(10%)
手帳:封印されたヴェスパーc(2%)

ムナック★cとヴェスパーcはオススメ。ヴェスパーcは2枚作りましょう。

その他(43.5%)

スクリーンショット 2021-10-15 000223

ギルド:女神の祝福Lv40(20%)
アドルーン:破魔ルーンLv15(12%)
神樹:甲骨破壊Ⅲ(1.5%)
レリック:ヴァルキリーブレッシング(10%)

新登場のレリックがかなり面倒です。毎週0.1%ずつ上げるぞ、くらいのノリで地道に行きましょう。

ここまで全部積み込むと魔防無視は驚きの162.5%となります。ただ耐久等まで考慮して現実的な装備として揃えると140台かなと思います。後はエンチャやガチャ装備で抑えていきましょう。


まとめ

書くまではレリックの要素大きいかなぁと思ったんですが、いざ書き出してみると「装備の占める割合が増えたなぁ」という印象を受けました。ガチャ装備なくても白蛇の風鈴&蔦のブランコという救済措置がありがたい。

安全精錬は安くはありませんが、着実に成果が出ます。まったり勢のみんなも地道にコツコツやりましょう。ご安全に!

実際のME型装備(サンプル)

スクリーンショット 2021-10-14 225055


スキル(21%)
ヘズの翼・影力(21%)

装備(32%)
肩:ナハトマント+10(10%)
アクセ:永遠の指輪+12(5%)
背:サマーネオンボード(17%)※base170

オラクルミラー(16%)
ウィザードスタッフ+8/+10

カード(27%)
鎧c:ムナック★c(15%)
頭c:封印されたヴェスパーc(10%)
手帳:封印されたヴェスパーc(2%)

その他(37.5%)
ギルド:女神の祝福Lv40(20%)
アドルーン:破魔ルーンLv15(12%)
神樹:甲骨破壊Ⅲ(1.5%)
レリック:ヴァルキリーブレッシング(4%)

エンチャント(20%)
洞察4:魔法防御無視(20%)

スクリーンショット 2021-10-14 233652

合計:153.5%(ヘズの翼なしで132.5%)

魔防無視を上げつつオル服+ネックレスセットを使いたいあまり足りない魔防無視を補うべく、無茶をして精錬したりラーメン20杯分くらい課金しています。でも無限は壊れて10に戻った

画像9


今回はここまで。

面白いと思ってくれた方、他にも魔防無視の装備でこんなのあるよ、とか自分の装備を皆に共有してME界を盛り上げたいセイントの方など、ご意見ある方はぜひともTwitterの@DorasamaJRagMまでコメントください。

おわりっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?