見出し画像

2015年4月1日。:アンブレラカバー、発売です♪※注意

「今年は騙されるもんか」勢への対策として考えたネタ。前年の夏に実際に作ったアイテムの反響を利用するという。。。。
この辺りからエイプリルフールファンから喝采に似たものをいただけるようになってきましたσ)>ω<*)
実際、これを思いついたことは、今でも自分でも「ブラボー!」って思っています(笑)

タイトル:アンブレラカバー、発売です♪※注意

昨年、私が思い付きで作った、
こちらのアンブレラカバー。


「商品化したらいいよ~」
なんてお声をたくさんいただいて
調子に乗りまして、、、、


ホントに商品になりましたぁ✨✨✨


本日工場出荷で、
今週から都内各所の雑貨屋さんに並びます💖💖



日焼けしやすいのと、夏の都内の照り返しが目に辛いのとで、
もう10年近く日傘愛用者ですが、

電車の中で誰かの荷物に引っ掛かって骨が曲がってしまったり、
お気に入りのサマーニットに引っ掛けてほつれちゃったり、
ってことにイラッとすることが多くて、

じゃー、カバーつけちゃおうってことで作ったわけですが( ̄▽ ̄)
Facebookで載せましたら思いの外好評で、

昨年9月頃に商品パッケージのデザインをしている大学時代の後輩に相談してみたところ、
お墨付きをもらって企画を出してもらえました✨


「傘だしなんとなく吸水性?」とか思って、
フェルトで作ったこの子の反省点を洗い出して、

夏らしさを出すために表面の素材は軽さのあるものにして
吸水性のある素材を裏地にすることになりました。


その工場でもともと作っている商品の廃棄ハギレを
使わせてもらえることになったので
値段も400円で、飾りデザインも活かしてもらえることになり!

なので飾りボタンを、ボタンに拘らず
完全に縁まで縫いつけて、
引っ掛けることのない飾りデザインに♪


両端のゴムも、
どんな傘にも取り付けやすい伸縮性のものを選んでいただきました!


売れ行きによっては、
裏地と飾りデザインを省いてもっと安価にしてもいいかも、という話で、
まずはこの400円の商品でお客様の反応を見ることになります。



色んな商品のハギレを活用したベースの布種の豊富さと
骨先を留めるゴムとの組み合わせで、
柄種としてはかなり豊富なので、

自分傘目印にもなるようにと、
男性にも使ってもらえるようなユニセックスデザインのものもあります♪




お店で見かけたら、「お✨」と思ってやってください(^ω^)



もし購入していただけたら、
ぜひ使い心地など教えていただけたら嬉しいです💖










最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました!!


毎年恒例の
エイプリルフール
です。。。m(._.)m

毎年、結構熱入れて考えておりますが、、、
こんなことに真剣になる三十路手前の私を、
どうぞご容赦くださいませm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?