見出し画像

最近よく聞くFIREって

YouTube見てるとよく早くFIREしたいとかFIREしたとかよく聞くがなんなん?と調べてみた(・・)意味は火とか火災なんだけどクビ(==)て意味と会社から解放されるって意味があるらしい、つまり定職を持たずとか会社に勤めていない?リタイアかセミリタイアか!!早期退職ね、結構優雅にしている人が多いみたい。そんなに仕事いやだったのか?会社勤めがいやだったのか?大概は資産運用で生きているみたいだ(教えてーーー)そういえば最近10年の定期が満期になるよと通知ハガキがきたので利子みてなんじゃこれと(ぶっちゃけ40万の10年定期利子5000円)笑った(ーー)先日ある株の配当が9000円位だった(元手40万)笑った(ーー)10年前だからまだ今よりは利率は少しましだった。で定期更新はせず配当の良い銘柄を模索中なこの頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?