見出し画像

エスニックジョークって知ってます?

最近、YouTubeを見ていたら、エスニックジョークを紹介していて、余りにも面白すぎて検索してみた。

エスニックジョーク
Image result for エスニックジョーク
エスニックジョーク (英: ethnic joke) とは、ある民族の民族性、もしくはある国の国民性を端的にあらわすような話によって笑いを誘うジョークのことを言う。国民性や民族性を大げさに皮肉ったり、はぐらかしたりする。 民族文化への風刺という性質上、社会的なタブー(民族差別)ウィキペディアより

一番はやはり沈む船編(豪華客船)かな

画像1

■「沈没船ジョーク」
様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになっています。
乗客を救う為に乗客を海に飛び込ませなければなりません。
船長はこのように言いました。
アメリカ人に「今飛び込めばあなたは英雄ですよ」😂😁
ロシア人に「海に落ちたウォッカの瓶はあなたのものです」🙄
イタリア人に「美女たちも泳いでいますよ」🤯👧
フランス人に「決して海には飛び込まないでください」😆
ドイツ人に「規則ですから飛び込んでください」🤴
イングランド人に「イングランドが優勝しました」👨‍🦳
スコットランド人に「スコットランドがイングランドに勝利しました」😆
中国人に「金塊が沈んでいるそうですよ」🙄
日本人に「みなさん飛び込んでいますよ」😮

日本人の国民性は協調性を大事にするがゆえ、こんな風に映っているのかもしれませんね。(日本人はみんなと一緒が好き?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?