見出し画像

まだまだ頑張りましょう

阪神さんとの3連線が終わり,開幕からすべてのチームとの対戦がひと回りした。我が愛しのドラゴンズさんは…現在首位だ😆
開幕カード…思うようなゲーム運びができず,勝てなかった😢
その時の気持ちは既に書いた。

🐶

ドラゴンズのみんなを,高橋周平さんを信じよう…と思ったあの日から,ドラゴンズさんはすばらしい野球をいっぱいしているのだ。
本拠地開幕戦のサヨナラホームランからキラキラして楽しい日々が続いている。
負けたら悔しい…でも,楽しいのだ。

私は今シーズン,大きな声を出すと決めた。
以前から,応援歌を歌っていたし,一喜一憂…いちいち声も出していた。でも…実はあまり大きな声ではなかった。
よくスタンドからものすごく大きな声で選手の名前を呼ぶ人はすごいなぁと思っていた。
高橋周平さんの打席はいつもドキドキして,祈るような気持ちでタオルを握りしめていた。声を出すこともできず,息が止まるんじゃないかと思うくらいだった。
でも,私は今シーズンは大きな声で歌っている。
♬行け周平〜♬のところは特に…

🐶

サンドラのセットに飾ってあるユニホーム…
かつては当たり前のように3番が飾ってあったのに…昨シーズン,気がついたら,3番はほとんど見なくなっていた。
久しぶりに3番が飾ってあるのを見て,うれしくてたまらなかった。

周平くんのインタビューは涙と驚きの連続だった。

🐶

ここまで書いて…仕事が忙しくてしばらく寝かせていたら…

頭が真っ白になった
思考が停止した
心がフリーズした
どう表現したらいいかわからない
現地観戦中だった私は…試合に全く集中できず,席を立った
コンコースをうろうろした
席に戻ったが…結局…試合途中で帰路についた😢

🐶

『この場所は誰にも渡さない』
サンドラのインタビューの冒頭のナレーション

『ケガをしない』
荒木さんが言っていたレギュラーであり続けるために必要なこと

『オレはセミかよ』
2023シーズン,開幕7試合でスタメンを外れて言ってらしいこと

毎日必死にやるだけ…
そりゃそうだけど…
ケガしちゃダメだよ😢 
セミじゃないけど…まだ始まったばかりだよ🥺
あんなにがんばって,やっとつかんだのに…明け渡しちゃうの?

こういう時,嫌になるくらいネガティヴ思考になる。普段の私とは全く違う思考に陥ってしまう。野球の…ドラゴンズさんの…高橋周平さんに関することは意味不明なくらいにネガティヴ思考だ。

でも…今回は少し違う気配を感じる
監督が『待っている』と言った
本人が『一日でも早く試合に出られるようにがんばります』と言った
その言葉を信じよう☺️
周平くんがいないドラゴンズは寂しいけれど,みんなを広く見られる気がする。
魅力的な楽しみな選手がいっぱいいるんだ。
まだまだ頑張りますよ🐉
周平くんも治療とリハビリ頑張るよ🐶
私は球場で大きな声で歌うよ📣

🐶

シーズンは始まったばかり。
うまくいくことばかりではない。現に周平くんがいなくなって…現在連敗中。
びっくりするような負け方をしている😨
でも私は愛しい選手たちがどう強くなっていくのかを楽しみたい。首脳陣たちが楽しみで個性的な選手たちをどう活かしていくのかを見ていきたい。
愛しのドラゴンズは日々成長しているのだ。
存分に苦しんで…楽しんで…
秋にはみんなで大号泣しながら爆笑しよう!

あ〜,野球,楽しい😆😆


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?