見出し画像

10年目の決意 さようならEvernote

年末に近づくとデータの整理をしたくなる。Evernoteには本当にお世話になりました。日記だったり、写真だったり、気になったネット記事などなど。がっつり使っていたのは同期できる端末が無制限だった時まで。大事なメモを読み返すだけで使っていたけれど。。やっぱり同期できる端末に制限があるって耐えられないわっ!!

ということでEvernoteからGoogle Keepに乗り換えることにしました。

もちろん、コピペで移動なので時間はかかる。そして引っ越しといえば思い出にふけるもの。ノートを読み返して懐かしいなぁと感じながら移行作業を行っていました。

メモを貯めるだけだったから、テキストの表示が気に入らないとかそんなことはどうでもいい。ひとつ気になることがあるといえば、「ラベル」だけでしか分別できないこと。Evernoteはノートブックがあってタグがあってかなり細かく分けることができた。まぁ些細なことだし、ラベル何個も設定できるからね。一つのメモにたくさんつけれるからいいんだけど。


気になることはそれぐらい。さっさとやればよかった。。

これでやっと、端末切り替えもしなくていいし、タブレットでもPCでもメモを確認できる!!Google先生、大好きです。ありがとうございます。

さようならEvernote。10年ありがとう。よろしくね。GoogleKeep。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?