4分間のマリーゴールド 見逃し1話2話3話動画配信と感想ネタバレ

福士蒼汰&菜々緒ドラマ4分間のマリーゴールド見逃した、もう一度見たい※⇒ 4分間のマリーゴールド見逃し動画1話2話3話<福士蒼汰&菜々緒ドラマ見逃し配信> 


4分間のマリーゴールド 見逃し1話2話3話見どころ、感想

4分間のマリーゴールドは、秋の夜長にゆっくりと楽しみたい禁断のラブストーリードラマです。

一番の見どころは、豪華すぎるキャストたちです。
主人公、救急救命士として働く花巻みことを福士蒼汰が、親の再婚で兄弟となった義姉・沙羅を菜々緒が、義兄・廉を桐谷健太が、義弟・藍を横浜流星が演じるという、ずっと画面を見つめていたくなるような美しすぎる配役で、思わず制作スタッフに感謝してしまいました。
特にこれまで悪役ばかり演じてきた菜々緒が正統派ヒロインを演じることに衝撃を覚え、ますます楽しみになりました。

今後の展開に目が離せなくなる切ないストーリーも魅力です。手を合わせた相手の死の運命が分かってしまうみことが、想いを寄せる義姉の余命を知ってしまうというハラハラする設定ですが、みことは義姉に気持ちを伝えるのか、義姉の運命を変えられるのか、の2つの方向から見守ることになるのだと思います。個人的な希望としては、血の繋がらない義姉とは結ばれてほしいし、他の患者たちの死期を感じてきた経験から、彼女を救う道をなんとか切り開いていってほしいです。



4分間のマリーゴールド 見逃し1話動画と感想ネタバレ

救命救急士として活動している主人公「みこと・福士蒼汰」は、人の死の運命がわかってしまいます。人の命を助けるために必死に尽くしていくみことと、それでも助かることができない命があることの葛藤を描いていてとてもせつないです。運命に抗うみことの一生懸命な姿も見どころ満載です。

また、みことは一つ屋根の下で暮らす義理の姉「沙羅・奈々緒」を愛してしまいます。血が繋がらないとはいえ、自分の家族を一人の女性として愛してしまったみことは、これからどう行動していくのかとても気になります。
今後、みことの人の死がわかってしまう特別な能力が、自分の愛する人・家族の運命までも感じ取ってしまうのではないか、誰かに突然不幸が訪れてしまうのではないかと、見ていてきっとドキドキすると思います。

原作は漫画で、3巻まで出ています。文庫本も出版されているくらい人気です1話を見て、菜々緒さんの良い人キャラというのがどうもしっくり来なくて、お話もかなり現実味が無いですし、見るのやめようかな・・・と思ってたのですが、2話を見て感想がガラッと変わりました。

菜々緒さんの良い人キャラは相変わらず、しっくり来なくて不自然な感じなのですが、横浜流星くんと松金よね子さんのお話がメインでそれが物凄く心に染みました。それに横浜流星くん演じる藍が、福士蒼汰くん演じるミコ兄が松金よね子さんの病状を言い当てた事で不思議に思い、

ラストシーンでミコ兄が自分は人の最期の時が見えるという事を打ち明けた時の藍の反応が凄く良かった。正直、「嘘だろ!」と反対に憤慨したり、俄に信じ難いという反応をすると思ったのです。

ですが、その事実を受け入れ、ミコ兄を信じ、なおかつ、死ぬ事が分かっている松金よね子さんに対して、ミコ兄がそれでも救おうとしてくれた事に対して、ありがとう・・・と言った事。

ミコ兄は随分と救われたのではないか・・・と思いました。正直、ミコ兄・福士蒼汰くんのその時の反応の演技が薄かったのがナンですが、横浜流星くんの演技凄く良かったな・・・と思いました。続けて見たいと思わせる回でした。。


福士蒼汰&菜々緒ドラマ4分間のマリーゴールド見逃した、もう一度見たい※⇒ 4分間のマリーゴールド見逃し配信


4分間のマリーゴールド 見逃し2話動画と評判、口コミ

よる10時スタートのTBSドラマ「4分間のマリーゴールド」第2話
人の運命が視える、不思議な能力をもった救命士の禁断のラブストーリーとして注目のドラマです。

最近ではマンガが原作のドラマが多いなか、こちらの「4分間のマリーゴールド」も、オトナの女性に絶大な人気を誇る
キリエ氏の同名マンガが原作となっています。

原作のなかでも重要となる「人の運命が視える能力」
「見える」ではなく「視える」という言葉が使われていることに意味があります。

一般的に使われる「見える」は、肉体の目を通して見ている状態のことをいいます。
対して「視える」という言葉は、自分自身の脳裏に映っている光景を視ている状態をあらわしています。

そうした言葉がもつ意味からもわかるように、同名マンガは切なさのなかにもファンタジーの要素が
加わる不思議なストーリーとなっています。

また、その世界観が大切なドラマだけに、花巻みことを演じる福士蒼汰さんと沙羅(きさら)を演じる菜々緒さん
の変化するふたりの関係にも注目したいところです。

このほかにも、みことの義兄弟となった廉(れん)を桐谷健太さん、藍(あい)を横浜流星さんが演じます。
ドラマの見どころとなっているのが、花巻みことの想いをキッカケに変化していく4人の人間関係でもあります。

穏やかに暮らす日常のなかで、みことは沙羅(きさら)の寿命があと1年しか残されていないことを知ります。
その現実を知ったことで、みことのなかで抑え込んでいた沙羅(きさら)への想いが溢れ出そうとしていきます。

義姉であることを理解しつつも、その想いが愛へと変化していく「みこと」
不思議な能力を生まれもった意味を模索しながらも、沙羅(きさら)の幸せのためにある行動を起こしていきます。

もうひとつ、みことが抱える問題に関係するのがタイトルにもある「4分間」という時間です。
救命のなかでは「生と死」をわけるタイムリミットが「4分間」といわれています。

救命士・みことにとっても人の命を大きく左右する時間。
沙羅(きさら)への想いを寄せるなか、この「生と死」に対しても苦悩し続けていきます。

藍と和江の触れ合いの始まりが分かり、悲しい事実もありますが、ふたりはお互いに救われたのでしょうね。
藍は本当に気持ちの優しい子。
素直にみことの能力も信じて、みこともホッとしたのでは。
沙羅のことは言えないですが、全てを抱えていた今までとは違った気持ちになれるかも。
仕方ない面もあるとはいえ、職場では誰にも信じてもらえず、苦しい立場になりそうで大丈夫なのか。
和江の運命はやはり変えることはできなかったものの、藍の中には確実に和江が残したものがあったのは良かったですね。
華やかなものでなくても、おいしくて家族の身体を考えた料理は幸せな気持ちになれる。
それが、藍の作ったさば味噌を食べるみんなの食卓から伝わりました。
なんとしても、沙羅の運命を変えたいみことですが、これからその方法を見つけ出せるのか。
沙羅にみことの気持ちが届き、沙羅もみことを、と早くなればいいですね。
ふたりがお互いの思いを一致させた時、何かが変わる、と期待しています。

「4分間のマリーゴールド」では、禁断のラブストーリーの裏側に隠された「生と死」というテーマにも
注目してみてください。

4分間のマリーゴールド地上波の再放送予定はある?

2020年1月時点では地上波の再放送予定はありません

動画配信パラビでは1話~最終回見放題

福士蒼汰&菜々緒ドラマ4分間のマリーゴールド見逃した、もう一度見たい無料で見たい※⇒ 4分間のマリーゴールド見逃し再放送<福士蒼汰&菜々緒ドラマ動画> 


まとめ

4分間のマリーゴールド今大人気の横浜流星くんにスポットが浴びている回で、登場シーンも多くファンや
横浜流星くんを楽しみに観ている方にはよりドラマが楽しめた回だったのではないかと思いました。
高校生で見た目も良く、料理が上手でお年寄りのお婆さんにも優しい男の子なんて、横浜流星くんが演じたら更にファンが増え、今まであまり興味がなかった私でさえ、今後のストーリーでももっと登場シーンがあったらいいなと思ってしまいました。
1話でも少し残念だなと思ってしまった所ですが、主演の福士蒼汰くん演じるみことのキャラクターに、2話でもあまり魅力を感じられなかったところが今後の不安材料になるのではないかと思いました。
菜々緒さん演じる沙羅は、1話では悪役や気の強い役を演じることの多かった菜々緒さんにしては珍しい、純粋なキャラクターに観ていて違和感を感じていましたが、段々と、菜々緒さんの綺麗な顔と脚の綺麗さが純粋なキャラクターに反映し、観ていて自然に感じるようになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?