見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(139)【 気仙沼編 1位①-2 うつくしい羽根 】

うつくしい羽

この曲は、なにか全てを肯定して寄り添うような慈悲深い曲だと思います

使用場面 4/5回
105話 助けられるだけでもそれはそれでいい

困った人傷ついた人がいたら、何も考えずに手を当てる
助けられた方は
何も負い目を感じることはない
あなたがちゃんといる
それでいい
そんなふうに聞こえました

子供の笑う顔ってのはやっぱりいいもんだ

子供達は希望だと言っていた耕治さんにとって
子供の笑顔に明るい未来を見ることができるんだろう
そして何よりも、亜哉子さんの笑顔も見ることができる

使用場面 5/5回
114話
全てが整うと雨が降る

登米でサヤカさんに東京に行くと告げた能舞台の場面でサヤカさんから貰った言葉
今及川家の決着とりょーちん&みーちゃんが一歩進めた
いろいろ整った
このドラマの根底テーマには水がある
看板を手に取る耕治さん

及川家の
親友新次さんの決着を見届けて
自分自身と永浦水産にも決着をつけるべき時がきたと感じたようだ
耕治さんも整ったんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?