見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第12話

12話
組手什で盆棚を作る

初盆ということは、まだ1年も経ってないということ
龍己さんのこの表情で
いかに俺のハニー雅代さんが大切な人だったのかが伺える
「あそこに収まっと案外近くに感じてよ
いろんなこと話せたりするんだよ」
後で龍己さんが新次さんに言う言葉
いろんなこと話してるんだねきっと

迎え火
ヘービ ムカデに かれねえように
ど〜ごも痛でどこねえように

このみーちゃんに手を添えたりょーちんのシーンが、放映時にどこかのサイトが行ったおかえりモネ胸キュンランキングで7位でした
りょーちんは何も考えずに手を添えられる人ですね
将来の義理の兄に教えてやって下さい
BGM
「喜雨」

100万回言われたお話

おっさんたちあるあるだね
おっきぐなったなー
歳なんぼになった?
あん時の子がこんなになんだもんな
俺らも歳とるわけだ
とかね
まだそのはなしだ
けどモネみたいに返してくれると嬉しんだよ、おっさんたちは

BGM
「山と空のあわい」

亮、親父さん元気があ?
元気っすよ

流れていたBGMが途切れて、一瞬緊張みたいのが走る
この時点ではりょーちんの父親は、ドラマ冒頭で船を出してくれた人だとは明確にはされてなかった
モネの百万回言わされた話からの、そう言えばその時運んでくれた新次は?という流れだったんだね

そういうとごだよのりょーちんと
時々天然のモネ

帰省して時のこういう同級生のワイガヤっていいよな
りょーちんとスーちゃんの間柄を気にするみーちゃんもいじらしいね
BGMはほっこり曲の名曲
「ほぎ」

尚、全員未成年につき、ソフトドリンクをお飲みになっております

向かって左からMOWMOW WATER
GOOD COLA
アップリンとのことです
現場からは以上です

三生登場

三枚目 お笑い担当キャラかと思いきや、彼もまた思いを抱えていて、欠かせない愛おしいキャラでした

朝ドラ受けで
大吉:「あれは修行してませんね」
華丸:「みつおみつおでしょ?」
大吉:「まえだまえだみたいに言わないで下さい」ww
台本では
タヌキ?おばあちゃん?という台詞があったみたい


おばあちゃんはさすがにないわww
 BGM
らずもねえ

【12話劇伴メモ】
①冒頭
初盆の準備
家族

②盆棚 壊れる
んだっちゃんだっちゃ

③くで什で盆棚つくる
みやしろ

④迎え火
喜雨

⑤耕治さん帰って来て弔問客にお礼

⑥あの時船出せたから~亮、親父さん元気か
山と空のあわい

⑦りょーちん そういうとごだよ
ほぎ

⑧三生登場
らずもねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?