見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第51話

51話
私たちのこと心配しすぎじゃない?

スーちゃんは、モネの心の傷を感覚的に理解した上で、いつも客観的にさらりと言ってくる
モネもそれではたと気付くことしばしばだ
それは恋愛に対してもそうだった
つくづく彼女がいて良かったと
それにしても、このスーちゃんレイア姫みたい

予報は基本的には多数の人に役に立つことを発信するけど、モネは迫る危険からその場所にいる大切な人を救いたい
これは「心配しすぎ」なのか?
マクロとミクロの葛藤
朝岡さんも日々それと戦ってるというけど、両方とも未来をよくするためだと後で気付く

前回前週の金曜日はしっかりクレジットされてましたが、今回は(声)

なんだろと思ったら
がんばってください

これが、後になると「頑張れ」の生声になるんですね

モネもいろいろあった一日だったということもあるけど、返事来ないかなと寝れなかったのかも
メール着信と共に猫がニャア🐱
先生ならこんなもんか

BGMは、塩波~一人相撲の大横綱時代のトンチキな先生のテーマ曲かもしれない
「ほぎ」

とぼけた感じがこれはこれで先生っぽい

恥ずかしい?何で?

モネもおとぼけですね

リクルート モネ

昼夜逆転生活あるある
相手とのスレ違い

莉子さんはその辺経験豊富そうですが
安心してください
モネは時間も距離も関係ない相手とニコイチニコイチなりますから

みーちゃんと電話

みーちゃんのりょーちんとの会話にニヤけるモネ
まさに二人が上手くいけばいいなと見守る姉ってことだけど、モネにとってりょーちんは恋愛対象ではないということもわかるわけで、少しりょーちんが切ないし、姉妹で変なことにならないかなぁと、この時は少し心配したりしたなあと

宇田川さん登場しないけど初登場

何かのきっかけで心に傷を負い、殻にとじ込もってしまった人
そんな彼が少しづつコミュできるようになっていく姿も描かれていく

BGMは
「午前二時」

モネの起床時間だな

【51話劇伴メモ】
①先週の振り返り
「晴れ、雨、進め」

②部屋でスーちゃんと
    モネは私たちのこと心配しすぎ
「ただそこに居るだけで」

③がんばってください
     恥ずかしい?なんで?
「ほぎ」

④WE初出社
「蝶の変容」

⑤永浦さんは報道気象班
「チーム」

⑥みーちゃんと電話
不明
はじまりの道のミディアムスローピアノver

⑦風呂で物音
「午前二時」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?