見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(105)【 東京編3位 心の耳 1 】

心の耳

9場面で使用 
登米編では7回使用4位
安定して使われる名曲
ピアノのイントロが入ったアナザーVer.も一緒の曲と見なしました
このドラマは台詞だけでなく、心の耳で聞き、感じることも大事なドラマだったと思います
使用場面 1/9回
54話
そういう風に伝えてもらえないでしょうか?

ド新人の空回り
この時の朝岡さんの「叱り方」は素晴らしいと思う
間違いを認識させること
→共感
→強制的な言い方ではない提案型のアドバイス
一般的に会社での部下への接し方、育て方として見習うべき点は多い
コインランドリーで落ち込むモネ


こういう時、家族以外で頼りたい人は…
自然とあの方を

誰か話を聞いて

そして猫🐱の鳴き声と共に…

2/1300万の奇跡が起こりましたね
肩が写った時見てる方も「え?」ってなりました

使用場面 2/9回
59話
スポーツ気象へのこだわりは個人的なもの

朝岡さんは自身の残念な経験から
逆に気象予報の可能性に気付けたんではないか?


モネも気象予報がいろいろなものの役に立てるということを経験していくことになるんてすよね

使用場面 3/9回
64話 
プランBの説明

よう言うわ

暑さに弱いと言う弱点の克服だけではなく、鮫島さんの強みを活かすこと
役に立つにはいろんなアプローチが必要だということでしょうか
気象予報も同じ
危険を回避するためだけではない
未来を良くするためにこれから起こることを伝える
願わくば前向きな役に立ち方の方が良いですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?