見出し画像

おかえりモネ BGM使用回数ランキング(97)【 東京編4位① チーム 1 】

チーム

8場面に使用
「気象予報はチーム戦です」
東京編の初っ端の朝岡さんの言葉
その言葉と、東京を空から俯瞰したような印象のこの曲で、舞台が一気に都会になったと感じさせました
曲名から、WEのメンバーたちとの打ち合わせや作戦会議の時に流れていたと思いきや、実はそうでもなかったんです

使用場面 1/8回
46話
永浦さんはれっきとした気象予報士です

キョロキョロモネは付いていけてないようですがwww
気象予報はチーム戦です
それじゃ!

朝岡師匠、わりと軽いっスw
多少強引な巻き込まれ展開だったけど、のどかな登米編から何かと怒涛の東京編へのムードチェンジがされましたね

使用場面 2/8回
50話
トレンド入り

おそらく朝ドラ史上初のSNSネタてすね
こういう描写がこのドラマのキャラが今、実際いるんだという実在感を強くしてるんではないかと思います
このキャラの実在感が、これまでの朝ドラと一線を画していると思うんです
そして、今だにこのドラマは、折に触れてトレンド入りしている
そういうことだと思います

モネ採用!

ドサクサ紛れ感はあるけど、これで気象予報士としてのスタートが切れた
モネ、若干唖然ww

使用場面 3/8回 4/8回
51話.52話前回の振り返り
⇒ほぼ同じ場面でした

永浦さんは報道気象班

社長より直々にコサメちゃん&傘イルカくんの担当を拝命

昼夜逆転生活あるある

相手とのスレ違い莉子さんはその辺経験豊富そうですが、安心してください
モネは時間も距離も関係ない相手とニコイチニコイチなりますから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?