見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第52話

52話
で 徳川家康が…

家康の天ぷら食いすぎ案件は有名な史実な訳です
が、奈津さんのモネのやり取りがなんか可愛いくて可愛くて
奈津さんも可愛い人なんだなあと思うシーンでした

大河の「どうする家康」でもその辺ちゃんとおさえてました

スレ違い菅モネ

確かにこれは納得いかない
いろいろ確率が…
BGMはあのBRTでの名曲
二人のテーマと言っていいかもの
「空いっぱいに泳ぐ雲」

それにつけてもそこに座ってる利用客は特等席だな
代わってください!

上限問題

朝岡さんは40代設定でしょうか?
莉子さん50と言いかけてやっぱり40にしたのは、良いけどやっぱ上限越えてんなと言うことでしょうか
モネは30でしょうかね
その人が35になったら35でしょうきっと
いずれにせよ
50越えは両人とも無しという事で少し残念

スーちゃんとビールで乾杯


モネの中の人は最近ビールを美味しいと思えるようになったとの事なので、ビールメーカー&広告代理店各位、いかがでしょうか?
当方、それを愛飲する用意があります

恋愛は距離だよ

好きな人の傍にいることが先ず大事というスーちゃんの恋愛観
一般的にはそちらでしょう
みーちゃんもこれかな
モネはその辺はあまり考えたことが無さそう
先生とは離れていたとは思えない
モネは物理的ではなく心の距離感が大事なんだ
で、BGMか
「どこにいても」なんて出来過ぎw

さすがスーちゃん
彼女の恋愛レーダーは
モネ自身気付いてないステルス恋愛を感知する

モネは完全にあの人のこと思い浮かべましたね

下で物音

二人の驚き顔がwww

【52話劇伴メモ】
①②前回の振り返り
「チーム」

「午前二時」

③あさキラチームに紹介
「空の物語」

④莉子さんとペア
     奈津さんと野菜天ぷらの話
     先生とスレ違い
     花粉症ネタの披露
「空いっぱいに泳ぐ雲」

⑤永浦さん上限何歳?
「集う家」

⑥スーちゃんと引っ越し祝い
恋愛は距離だよ
「どこにいても」

⑦あの二人は頑張りすぎてる
     スーちゃんと恋バナ
      つきあってた?
「虹の祝福」

⑧下から物音が
「午前二時」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?